ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 子ども家庭局が実施する検討会等> 全国児童福祉主管課長会議> 全国児童福祉主管課長会議の開催について




公開

頭撮り可

平成24年2月6日

(照会先)

雇用均等・児童家庭局総務課

総務係長 竹中 大剛

(代表) 03(5253)1111(内線7823)

(直通電話) 03(3595)2491


全国児童福祉主管課長会議の開催について

 標記会議について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。

1.日時

平成24年2月27日(月)
11時00分~16時50分(予定)
〔受付:10時30分~〕


2.場所

厚生労働省・講堂(中央合同庁舎第5号館 低層棟2階)
(東京都千代田区霞が関1丁目2番2号)


3.議題

○平成24年度以降の子どものための手当制度について
○子ども・子育て新システムについて
○保育所待機児童の解消について
○児童虐待防止対策について
○社会的養護の充実について
○平成24年度子ども・子育て支援関係予算案及び子ども・子育て支援関係施策に係る留意事項等について


4.日程

別添のとおり

5.出席者

地方自治体担当者等

6.傍聴される方への注意事項

会議の傍聴に当たり、次の事項を遵守してください。
これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。

(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等は、電源を必ず切って傍聴してください。
(3)頭撮り以外は、写真撮影やビデオカメラ等の使用はご遠慮ください。
(4)静粛を旨とし、会議の議事進行の妨害になるような行為は慎んでください。
(5)説明等に対し、賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(6)傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することはご遠慮ください。
(7)傍聴中の飲食はご遠慮ください。
(8)会場内は禁煙です。
(9)傍聴中の入退室はやむを得ない場合を除き慎んでください。
(10)銃刀類その他危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(11)その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 子ども家庭局が実施する検討会等> 全国児童福祉主管課長会議> 全国児童福祉主管課長会議の開催について

ページの先頭へ戻る