ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 保険局が実施する検討会等> 保険者による健診・保健指導等に関する検討会> 第5回保険者による健診・保健指導等に関する検討会の開催について




公開

頭撮り可

平成23年10月6日(木)

厚生労働省保険局総務課医療費適正化対策推進室

(代表番号) 03-5253-1111(内線3180)

(直通) 03-3595-2164

(FAX) 03-3504-1210


第5回 保険者による健診・保健指導等に関する検討会の開催について

標記会議を下記により開催いたしますので、お知らせいたします。

1.日時

平成23年10月13日(木)10時00分~12時00分


2.場所

厚生労働省専用第22会議室
東京都千代田区霞ヶ関1-2-2中央合同庁舎5号館18階


3.議題

1.HbA1cの表記見直しへの対応案
2.特定健診・保健指導の腹囲の基準について
3.治療中の者に対する保健指導について
4.実務担当者による特定健診・保健指導に関するワーキンググループの設置について


4.傍聴人数 若干名

○傍聴を希望される方は、10月11日(火)12時00分までにFAX又は電子メールにて事務局にお申し込み下さい。(特に様式はございませんが、必ず連絡先等明記下さい。)
 FAX番号 03-3504-1210 電子メール tekiseika01@mhlw.go.jp
○傍聴希望に関しましては、席に限りがございますので各団体様1名のみとさせていただきます。また、応募者多数の場合には、FAX及び電子メール受付先着順となり、傍聴できない場合もありますので、その場合は、こちらからご連絡をさせていただきます。
○傍聴される際には別紙「傍聴される方へ」を必ず厳守して下さい。
○傍聴者におかれましては、部会長の閉会宣言があるまでご着席いただきますよう、よろしくお願いします。
○事務局職員の指示に従っていただけない場合は、退室していただくことがあります。

※資料配布について
資料の受け取りのみを希望される方は、会議終了後、中央合同庁舎第5号館1階の談話室にてお受け取りください。


別紙

傍聴される方へ

1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

2.アラームつき時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については、音の出
  ないようにしてください。

3.写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください。
  (カメラ撮りは、冒頭までとします。)

4.会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできま
  せん。

5.傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮ください。

6.静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。

7.会議中の退席は慎んでください。

8.危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要が
  あると認められる方の傍聴はお断りいたします。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 保険局が実施する検討会等> 保険者による健診・保健指導等に関する検討会> 第5回保険者による健診・保健指導等に関する検討会の開催について

ページの先頭へ戻る