ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(児童部会児童虐待防止のための親権の在り方に関する専門委員会)> 第5回社会保障審議会児童部会児童虐待防止のための親権の在り方に関する専門委員会の開催について




公開

頭撮り可

平成22年10月18日

(照会先)

厚生労働省雇用均等・児童家庭局総務課虐待防止対策室

(代表電話) 03-5253-1111(内線7799)


第5回社会保障審議会児童部会児童虐待防止のための親権の在り方に関する専門委員会の開催について

この度、標記の専門委員会を開催することとしたので、その傍聴等について、下記の通り公表します。

1.日時

平成22年10月26日(火)11:00~13:00


2.場所

厚生労働省専用第12会議室(中央合同庁舎第5号館12階)
(千代田区霞が関1-2-2)


3.議題

(1)児童虐待防止のための親権の在り方について
(2)その他


4.傍聴者

若干名(先着順)

5.傍聴者募集要領

・傍聴者の募集は、専門委員会の開催の都度、実施します。
・第5回専門委員会の傍聴申し込みの締め切りは、平成22年10月25日(月)<12時必着>です。
 資料部数の準備、入館者の事前届出の必要から、締め切りを過ぎた場合は受け付けできませんのでご了承ください。
・希望者多数の場合は抽選となり、傍聴できない場合もありますので、ご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方には後日ご連絡いたします。(傍聴可能な方には特段ご連絡はいたしません。)
・FAXまたはメールにてお申し込み下さい。
・傍聴の申込先:厚生労働省雇用均等・児童家庭局総務課虐待防止対策室
 FAX番号:03-3595-2668
 メールアドレス:jidounetwork@mhlw.go.jp
 (電話でのお申し込みはご遠慮ください。)
・記載事項:社会保障審議会児童部会児童虐待防止のための親権の在り方に関する専門委員会傍聴希望、傍聴希望者のお名前(ふりがな)、電話番号、FAX番号、(お差し支えなければ)勤務先・所属団体。
 ※複数名お申し込みの場合、1人ずつ記載事項をご記入ください。

6.傍聴される皆様への注意事項

会議の傍聴にあたり、次の注意事項を遵守して下さい。
これらを守られない場合は、退場していただくことがあります。
・事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
・携帯電話、ポケットベル等は、電源を必ず切って傍聴して下さい。
・写真撮影やビデオカメラ、テープレコーダー等の使用はご遠慮下さい。
・静粛を旨とし、意見聴取の妨害になるような行為は慎んで下さい。
・意見聴取における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
・傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することはご遠慮下さい。
・傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮下さい。
・傍聴中の入退室はやむを得ない場合を除き慎んで下さい。
・銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
・その他、委員長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(児童部会児童虐待防止のための親権の在り方に関する専門委員会)> 第5回社会保障審議会児童部会児童虐待防止のための親権の在り方に関する専門委員会の開催について

ページの先頭へ戻る