ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 厚生科学審議会(予防接種・ワクチン分科会 研究開発及び生産流通部会) > 第8回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会研究開発及び生産流通部会の開催について




公開

頭撮り可

平成26年8月29日(金)

健康局結核感染症課予防接種室

室長補佐 滝(内線2907)

主査 福田(内線2374)

(代表番号) 03-5253-1111


第8回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会研究開発及び生産流通部会の開催について

標記について、下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。
傍聴を希望される方は、下記をよくお読みの上、別紙にてお申し込みください。

1.日時

平成26年9月5日(金)10:00〜12:00


2.場所

専用第22会議室(18階)
千代田区霞が関1-2-2


3.議題

(1)開発優先度の高いワクチン等の開発状況について
○第一三共株式会社

(2)厚生労働科学研究 研究班発表
    ○阿戸学参考人(国立感染症研究所免疫部)
     新興・再興感染症に対する画期的な新規ワクチン開発及び実用化に関する研究

(3)新たなワクチンの開発にあたって


4.報告事項

(1)季節性細胞培養インフルエンザワクチンの開発に向けた検討状況

5.傍聴可能人数 50名程度(応募者多数の場合は、抽選を実施します。)

6.傍聴申し込み方法

傍聴を希望する方は、別紙の傍聴申し込み用紙に、傍聴希望者の1「氏名」、2「所属」、3「住所」、4「電話番号」、5「ファックス番号」を記入の上、平成26年9月3日(水)12時(必着)までに下記申込先宛にファックスでお申し込みください。
希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。
申し込まれた方は当初から特段の連絡がない場合、傍聴が可能です。
なお、傍聴される方は、「傍聴される方への留意事項」を遵守してください。
<申込先>
厚生労働省健康局結核感染症課
FAX 03−3581−6251

7.傍聴される方への留意事項

 会議の傍聴に当たり、次の留意事項を厳守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
 1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
 2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
 4)会議中に賛否の表明や拍手など、会議の妨げとならないよう静かにしてください。
 5)その他、委員長と事務局職員の指示に従ってください。

※ 駐車場はありませんので、お車での来場はご遠慮ください。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 厚生科学審議会(予防接種・ワクチン分科会 研究開発及び生産流通部会) > 第8回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会研究開発及び生産流通部会の開催について

ページの先頭へ戻る