ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 障害保健福祉部が実施する検討会等 > 聴覚障害の認定方法に関する検討会 > 第2回 聴覚障害の認定方法に関する検討会(開催案内)




公開

頭撮り可

平成26年8月22日(金)

(照会先)

障害保健福祉部企画課人材養成・障害認定係

課長補佐 田中 桜

係長 青木 健一(内線3029)

(代表電話) 03(5253)1111


第2回 聴覚障害の認定方法に関する検討会(開催案内)

1.日時

平成26年9月2日(火)18:00〜20:00


2.場所

厚生労働省(中央合同庁舎第5号館)共用第8会議室(19階)
(東京都千代田区霞が関1−2−2)


3.議題

身体障害認定における聴覚障害の認定方法について


4.事務局

厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部企画課人材養成・障害認定係
TEL 03-5253-1111(内線3029)FAX 03-3502-0892

5.募集要領

○傍聴を希望する場合は、必要事項を別添傍聴申込書に記入の上、平成26年8月29日(金)12時までに、FAX(03-3502-0892)にて、事務局までお申し込みください。電話でのお申し込みはご遠慮ください。
○希望者が多数の場合は抽選となり、傍聴できない場合がありますのでご了承ください。抽選の結果、傍聴可能な方に対しまして、前日15時までにFAXで傍聴券を送信いたしますので申し込みの際に必ずFAX番号を記載ください。当日は当該FAXを確認いたしますので、必ずお持ちくださるようお願いいたします。なお、傍聴できない方には特段ご連絡いたしませんので予めご了承ください。
○検討会開催当日は、必ず「顔写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」を持参いただき、入館の際に提示して下さい。
※車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。
○検討会は原則公開とします。カメラ等の撮影は頭撮りのみ可とします。記者及び傍聴者については、次の「傍聴される方への留意事項」を厳守の上、傍聴する事ができるものとします。

傍聴される方の留意事項

○傍聴にあたっては、次の留意事項を遵守してください。これらを守られない場合には、傍聴をお断りすることがあります。
1 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
2 携帯電話等、音の出る機器については、電源を切るかマナーモードに設定下さい。
3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。あらかじめ、申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。
4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
5 その他、座長および事務局職員の指示に従って下さい。

ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 障害保健福祉部が実施する検討会等 > 聴覚障害の認定方法に関する検討会 > 第2回 聴覚障害の認定方法に関する検討会(開催案内)

ページの先頭へ戻る