ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 中央社会保険医療協議会(中央社会保険医療協議会総会) > 中央社会保険医療協議会(公聴会)の開催について




公開

頭撮り可

事務局:厚生労働省

     保険局医療課庶務係 

     山下・糟谷 

(電話) 03−5253−1111(内線:3277)

(FAX) 03−3508−2746


中央社会保険医療協議会(公聴会)の開催について

中央社会保険医療協議会では、平成24年度診療報酬改定にあたり、医療の現場や患者等国民の声を反映させるため、中央社会保険医療協議会委員が国民の皆様方の声を聴く機会を設けることを目的とし、以下のとおり「公聴会」を開催することといたしましたのでお知らせいたします。
 なお、当日の公聴会において意見発表をしていただく方を募集いたします。平成24年度診療報酬改定に関するご意見がある方は、郵送又は電子メールにより、ご意見の内容を簡潔に記載の上、平成24年1月11日(水)17時までに事務局へお申し込みください。(意見の募集については、「別紙1」を参照願います。)
  意見発表をお願いする方につきましては、後日、事務局よりご連絡いたします。

1.日時

平成24年1月20日(金)
 13時00分〜15時00分


2.場所

津島市文化会館 大ホール
 愛知県津島市藤浪町3−89−10


傍聴等について

 傍聴については、当日、先着順にて受付を行います。
 座席に限りがあるため傍聴できない場合がございますので、あらかじめご了承願います。(なお、会場は1,000名程度の座席のご用意がございます。)
 また、傍聴に際しましては、別紙2「傍聴される方へのお願い」を遵守して下さい。

資料について

資料については、厚生労働省ホームページに18日頃に掲載いたします。
なお、公聴会当日は資料の配付を行っておりません。傍聴を希望される方は資料を印刷の上ご持参願います。

(掲載場所)
トップページ→厚生労働省からのご案内(政策について)→審議会・研究会等→中央社会保険医療協議会→中央社会保険医療協議会総会

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


(別紙2)

傍聴される方へのお願い

1.座席は自由となっております。できるだけ前の方から詰めてお座りくださいますようお願いします。
2.携帯電話等音の出る機器については、電源をお切りいただくか、マナーモードに設定されるようお願いいたします。また、会場内での通話はご遠慮ください。
3.静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください。
4.傍聴中、新聞等の閲覧や飲食及び喫煙はご遠慮ください。
5.やむを得ない場合を除き、傍聴者の入退出は謹んでください。
6.撮影は頭撮りのみとします。なお、テレビカメラによる撮影は、事前に登録いただいた方に限り、事務局の指定した場所から中央社会保険医療保険協議会
  委員による意見発表(開始約30分程度)まで可能とします。
7.事務局が指定した場所以外は立ち入らないでください。
8.その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。
以上の事項に違反したときは、退場して頂くことがあります。

ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 中央社会保険医療協議会(中央社会保険医療協議会総会) > 中央社会保険医療協議会(公聴会)の開催について

ページの先頭へ戻る