ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 社会保障審議会(障害者部会) > 社会保障審議会障害者部会(第52回)の開催について




公開

頭撮り可

平成25年9月27日(金)

(照会先)

【社会保障審議会障害者部会事務局】

厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部企画課企画法令係 

(TEL) 03−5253−1111(内線3022)

(FAX) 03−3502−0892

(電子メール) shougaibukai@mhlw.go.jp


社会保障審議会障害者部会(第52回)の開催について

標記の会議を下記のとおり開催いたします。
傍聴のお申し込みについては締め切らせていただきました。
なお、今回は抽選となりますのでご了承願います。当選された方には傍聴券を送付させていただきますので、当日ご持参願います。
(なお、抽選に漏れた方に対しては、特段通知いたしませんのでご了承ください。)

1.日時

平成25年10月15日(火) 15:00〜17:00


2.場所

省議室[中央合同庁舎第5号館9階](東京都千代田区霞が関1−2−2)


3.議題

(予定)
(1)重度訪問介護の対象拡大について
(2)ケアホームとグループホームの一元化等について
(3)地域移行支援の対象拡大について
(4)障害支援区分への見直しについて
(5)良質かつ適切な精神障害者に対する医療の提供の確保に関する指針(案)の中間まとめについて
(6)その他


4.傍聴募集要領

・傍聴を希望される方は、お手数ですが、ファックス又は電子メールにて別紙様式に従いお申し込みください。なお、お電話による申し込みはご遠慮ください。
・お申し込みの締め切りは、10月4日(金)12:00(正午)です。会場の都合上、希望者多数の場合は、抽選によることとさせていただきます。抽選の結果、傍聴券が当たった方には、10月7日(月)までにファックス又は電子メールで傍聴券を送付いたします。会議当日は、「傍聴申込用紙」、「傍聴券」及び「顔写真付き身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、受付に提示してください。
 なお、抽選に漏れた方に対しては、特段通知いたしませんのでご了承ください。
・当日、車いすをご利用の方、補助犬をお連れの方、手話通訳、要約筆記、点字資料等の支援を希望される方は、必ずその旨をお書き添えください。
また、介助の方が同伴される場合には、その方のご芳名を併せてお書き添えください。
・傍聴を希望される報道関係者は、座席確保等の関係上、ファックス又は電子メールにより、10月4日(金)12:00までにお申し込みいただくようお願い申し上げます。
・報道関係者によるカメラ撮りは、会議冒頭のみ可能です。
・傍聴される方は、別添様式記載の留意事項を遵守してください。

ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 社会保障審議会(障害者部会) > 社会保障審議会障害者部会(第52回)の開催について

ページの先頭へ戻る