ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 福祉・介護 > 障害者福祉 > その他 > 平成27年度優先発注企業等の厚生労働大臣表彰の公募について

平成27年度優先発注企業等の厚生労働大臣表彰の公募について
(公募は終了しました。)

平成27年7月10日
社会・援護局障害保健福祉部
障害福祉課

平成27年度に優先発注企業等の厚生労働大臣表彰に係る公募について、次のとおり実施することとしたので、お知らせします。

1 事業目的

 本事業は本事業は、障害者優先調達推進法第2条第4項の障害者就労施設等が供給する物品及び役務について、積極的な発注を行い、その功績が顕著な企業等に対して行うことにより、当該物品及び役務に係る民需の促進を図ることを目的とする。

2 被表彰者

障害者就労施設等が供給する物品及び役務について、積極的な発注を行っている企業等で、次のいずれにも該当するもの。

(1) 発注に係る取組内容が他企業の模範となるものであること。

(2) 表彰を行う前年度において、障害者就労施設等が供給する物品及び役務に対する発注総額が3,000万円以上であること、または、表彰を行う年度の直近3年度において、発注額の年額平均が1,000万円以上であること。

なお、発注先の障害者就労施設等が、支配従属関係を有する自法人もしくは関連会社、発注元が障害者就労施設等である場合には、当該障害者就労施設等に対する発注額を含めないこととする。

また、社会福祉法人は表彰対象企業等に含めないものとする。

(3) 企業等における発注継続年数が10年以上であること。

(4) 障害者雇用促進法第43条第1項の規定に違反していないこと。(障害者の法定雇用率を満たしていること。)

(5) 国民の保健医療若しくは福祉に関する法律等に違反するなど、表彰の対象としてふさわしくない経歴を有していないこと。

3 実施要領

実施要領[65.5KB]

4 応募方法(公募は終了しました。)

応募方法は自薦及び他薦で行います。
下記応募様式(別紙1、別紙2)に必要事項を記載の上、添付書類と併せて郵送願います。

<提出先>

〒 100−8916 東京都千代田区霞が関1−2−2

    厚生労働省 社会・援護局 障害保健福祉部 

障害福祉課 就労支援係 宛

※ 封筒表面に、赤字で「『優先発注企業の大臣表彰』応募書類在中」と記載願います。

5 提出期限

平成27年7月31日(金)までに郵送願います。
※当日消印有効

問い合わせ先

社会・援護局障害保健福祉部障害福祉課就労支援係

TEL:03-3595-2528 / FAX:03-3591-8914

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 福祉・介護 > 障害者福祉 > その他 > 平成27年度優先発注企業等の厚生労働大臣表彰の公募について

ページの先頭へ戻る