ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2013年3月 > 年金記録問題に関する特別委員会の設置について



平成25年3月5日

照会先

年金局事業企画課

  課長補佐 中園 和貴

    専門官 浅岡 重典

(電話・代表) 03(5253)1111(内線3653)

(電話・直通) 03(3595)2806

報道関係者各位


年金記録問題に関する特別委員会の設置について


 年金記録問題については、平成19年7月に政府・与党で決定した方針等に基づき、これまで有識者会議での審議を踏まえながら各種の取組を進めてきたところです。
 今般、これまでの年金記録回復委員会に代わり、厚生労働省設置法(平成11年7月法律第97号)に基づき当省に置かれている社会保障審議会の中に、新たに「年金記録問題に関する特別委員会」を設置することとしましたのでお知らせいたします。
(年金記録問題に関する特別委員会の設置の趣旨、委員名簿等は「別添」参照)

 なお、第1回会合は、本年3月下旬を目途に開催する予定であり、具体的な日時、場所等が決まり次第、あらためてお知らせいたします。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

厚生労働省携帯サイト

携帯版ホームページでは、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2013年3月 > 年金記録問題に関する特別委員会の設置について

ページの先頭へ戻る