ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2012年8月> 「国民の健康の増進の総合的な推進を図るための基本的な方針」及び「地域保健対策の推進に関する基本的な指針」に関する説明会の開催について



平成24年8月2日

【照会先】

健康局がん対策・健康増進課

 課長補佐 菊地 直紀(2349)

 総務係長 友永 悟 (2342)

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3595)2245

「国民の健康の増進の総合的な推進を図るための基本的な方針」及び「地域保健対策の推進に関する基本的な指針」に関する説明会の開催について


標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。

                      記

1.日時 平成24年8月10日(金)14:00~16:30

2.場所 厚生労働省低層棟2F 講堂
     東京都千代田区霞が関1-2-2

3.会議次第(予定)
 (1)開会挨拶
 (2)国民の健康の増進の総合的な推進を図るための基本的な方針について
   ・健康日本21(第2次)の概要について<行政説明>
   ・健康日本21(第2次)における数値目標の設定の考え方について
    <東北大学大学院医学系研究科 辻 一郎教授より説明>
   ・質疑   
 (3)地域保健対策の推進に関する基本的な指針について
   ・地域保健対策の推進に関する基本的な指針の改正の概要について<行政説明>
   ・質疑




4.傍聴申し込み方法
 傍聴を希望する場合は、傍聴希望者の住所、氏名、職業、電話番号、FAX番号、「国民の健康の増進の総合的な推進を図るための基本的な方針」及び「地域保健対策の推進に関する基本的な指針」に関する説明会の傍聴を希望する旨を記入の上、平成24年8月7日(火)17時までに厚生労働省健康局がん対策・健康増進課までFAXによりお申し込み下さい。
 希望者が多数の場合は、抽選を行い傍聴できない場合もありますので、ご了承下さい。抽選の結果、傍聴できる方に対しては8月8日(水)にFAXで傍聴券を送付いたしますので、傍聴券を受付に提示し傍聴してください。(傍聴できない方には特段通知等いたしません。)

〈申込先〉

 厚生労働省健康局がん対策・健康増進課
 FAX 03-3503-8563


※ 会議の開催にあたり、次の留意事項を厳守してください。
  これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。

1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 2.携帯電話等の電源は必ず切って傍聴してください。
 3.写真撮影やビデオカメラ・ICレコーダー等の使用は御遠慮ください。
 4.静粛を旨とし、会議の妨害になるような行為は慎んでください。
 5.会議における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
 6.傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮ください。
 7.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。 
 8.傍聴中の入退席はやむをえない場合を除き慎んでください。
 9.銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を
   乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
 10.その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。


ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2012年8月> 「国民の健康の増進の総合的な推進を図るための基本的な方針」及び「地域保健対策の推進に関する基本的な指針」に関する説明会の開催について

ページの先頭へ戻る