ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2012年6月 > 計画停電が実施された場合の医療機関等の対応について



平成24年6月25日

医政局総務課

課長補佐 小野田(2606)

課長補佐 三好(2514)

(代表電話) 03(5253)1111

報道関係者 各位

計画停電が実施された場合の医療機関等の対応について


 セーフティネットとしての計画停電時に通電される医療機関について、今般政府として別添のとおり決定しましたので、お知らせします。
 併せて、計画停電に備えて医療機関等が講ずべき対処等について周知するため、平成24年6月22日付け事務連絡で関係道府県に対し、「計画停電が実施された場合の医療機関等の対応について」を通知しましたので、お知らせします。

※ 下記リストに記載されている以外にも、影響緩和措置の対象となっている施設と同じ配電線に接続されている医療機関については、通電される場合があります。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

厚生労働省携帯サイト

携帯版ホームページでは、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2012年6月 > 計画停電が実施された場合の医療機関等の対応について

ページの先頭へ戻る