ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2012年2月 > 「ヒトゲノム・遺伝子解析研究に関する倫理指針の見直し案に関する説明会」の開催



平成24年2月8日

大臣官房厚生科学課

課長補佐 田中(内3813)

情報企画係 山田(内3808)

(代表) 03-5253-1111

(直通) 03-3595-2171

「ヒトゲノム・遺伝子解析研究に関する倫理指針の見直し案に関する説明会」の開催


 文部科学省、厚生労働省及び経済産業省においては、「ヒトゲノム・遺伝子解析研究に関する倫理指針」の見直し案の内容等について、説明会を開催することといたしましたので、ご連絡いたします。


1.説明会の日程

 日 時:平成24年2月20日(月) 14:00〜15:30
 場 所:経済産業省本館地下2階 講堂
              (東京都千代田区霞が関1−3−1)
 最寄駅:東京メトロ丸の内線・千代田線・日比谷線霞ヶ関駅(A12出口)
       
       A12出口を出て左手に見える建物が、経済産業省本館です。
       必ず、本館の入口の「ヒトゲノム・遺伝子解析研究に関する倫理指針の
       見直し案に関する説明会」専用受付にお越し下さい。
                 


2.説明会の参加について

 説明会に参加をご希望の方は、2/15(水)午前10時までに厚生労働省厚生科学課情報企画係宛、ご氏名、ご所属及びヒトゲノム・遺伝子解析研究に関する倫理指針の見直しに関する説明会参加の旨をご登録(電子メールまたはFAXにて受付。宛先メールアドレス koushingi@mhlw.go.jp FAX番号 03-3503-0183 )ください。また、あらかじめ御質問等については事前に添付のファイルに御記入のうえ、併せて送付いただきますようお願いいたします。
 説明会の撮影等を希望されている方におかれましては、ご登録の際に必ず明記してください。

 席数に限りがありますので(各省で受付し、計150名程度。厚生労働省では50名程度受付予定。)、1企業・1機関から複数名のご登録は御遠慮ください。参加希望の方が多数の場合には先着順とさせていただきます。予定募集人数を超え、傍聴できない方に対しましては御連絡を差し上げます。(傍聴可能な方には特段通知等いたしません。)

 恐れ入りますが、当日は、必ず以下の点にご留意ください。
  ○ 経済産業省本館の入り口に設置しております「ヒトゲノム・遺伝子解析研究に関する倫理指針の見直し案に関する説明会」専用受付にお越しいただき、
    専用の入構証をお受け取りの上、会場にお越しください。恐縮ですが、別館には専用受付が設置されておりませんので、別館からのご入構はご遠慮くだ
    さい。
  ○ 顔写真付き身分証明証(運転免許証及び旅券)、顔写真付き社員証等をご持参ください。
  ○ 撮影につきましては、頭撮りのみとさせていただきます、また、その他、事務局の指示に従っていただきますようお願いいたします。


3.その他

 本説明会は、文部科学省及び経済産業省との合同開催です。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

厚生労働省携帯サイト

携帯版ホームページでは、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2012年2月 > 「ヒトゲノム・遺伝子解析研究に関する倫理指針の見直し案に関する説明会」の開催

ページの先頭へ戻る