ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2011年7月 > 平成23年度「介護の日」フォーラムを開催します



平成23年7月27日

社会・援護局福祉基盤課

課長補佐 佐藤 康弘(2870)

指導係長 岩下 優(2865)

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3595)2616

報道関係者各位


平成23年度「介護の日」フォーラムを開催します

〜11月11日は「介護の日」〜


 厚生労働省では、「介護の日」の11月11日(金)に合わせ、平成23年度「介護の日」フォーラムを東北福祉大学(宮城県仙台市)で開催します。   厚生労働省では、多くの人に介護への理解と認識を深めてもらうとともに、地域社会での支え合いや交流にかかわってもらうことを目的として、平成20年に11月11日を「介護の日」と定め、重点的な啓発活動に取り組んできました。 今年度のフォーラムでは、東日本大震災被災地の介護施設に勤務する介護職員から活動状況などについて報告を受けるほか、「復興に向けた課題と支援方策」(仮題)をテーマに、学識経験者や福祉関係者、行政関係者によるシンポジウムを実施する予定です。参加は自由で、入場料は無料です。 また、会場内では、介護・福祉の仕事に関心がある人を対象に、資格取得や就職について専門の職員が相談に乗る相談会なども開催します。 フォーラムの詳細は別紙をご覧ください。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

厚生労働省携帯サイト

携帯版ホームページでは、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2011年7月 > 平成23年度「介護の日」フォーラムを開催します

ページの先頭へ戻る