ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2011年2月> 社会保険病院等の譲渡対象病院としての選定について



平成23年2月18日

【照会先】

年金局事業企画課社会保険病院等対策室

 管理官  末岡 隆則(内線3620)

 補  佐  木村 晴行(内線3627)

 専門官  茂田 誠司(内線3626)

 (代表電話)  03(5253)1111

 (直通電話) 03(3595)2779

報道関係者各位


社会保険病院等の譲渡対象病院としての選定について

(厚生労働大臣通知の発出のお知らせ)


  厚生労働省では、社会保険病院・厚生年金病院について、病院を保有するRFO(独立行政法人年金・健康保険福祉施設整理機構)の設置目的に沿って、地域の医療体制を損なうことのないよう十分配慮しながら、譲渡に向けた取組を進めることとしています。

  今般、「健康保険岡谷塩嶺病院(長野県岡谷市所在)」について、RFOから病院の運営委託を受けている岡谷市から、同病院を譲り受けたい旨の要望がありました。
これを受けRFOに対し、同病院の譲渡手続を進めるよう指示する旨の通知を発出しましたのでお知らせします(別添資料)。
  今後、RFOにて、岡谷市と譲渡に向けた手続が進められることになります。


(参考)健康保険岡谷塩嶺病院について
    所在地:長野県岡谷市4769番地
    許可病床数:53床
    運営団体:岡谷市

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2011年2月> 社会保険病院等の譲渡対象病院としての選定について

ページの先頭へ戻る