ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2010年9月 > 新卒者支援施策の更なる充実について



平成22年9月10日

職業安定局派遣・有期労働対策部 若年者雇用対策室

室長 久知良 俊二(5862)

室長補佐 仙田 亮(5691)

(電話代表) 03-5253-1111

(夜間直通) 03-3597-0331

(FAX) 03-3502-0516

新卒者支援施策の更なる充実について

〜新卒応援ハローワークにおける支援などを開始します!〜


 今春卒業の新卒者の就職環境は厳しく、就職が決まらないまま卒業した学生・生徒の皆様が1日でも早く就職を実現できるよう、就職支援を更に充実させる必要があります。
また、来春卒業の新卒者についても引き続き厳しい状況が予想されることから、早期に内定が得られるよう強力に就職支援に取り組んでいく必要があります。
このため、厚生労働省としては、本日閣議決定された「経済対策」に基づき、新卒者に対するきめ細かな就職支援を集中的に実施し、将来ある新卒者の就職の実現に全力で取り組んでまいります(詳細は別紙参照)。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

厚生労働省携帯サイト

携帯版ホームページでは、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2010年9月 > 新卒者支援施策の更なる充実について

ページの先頭へ戻る