ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2010年7月> 平成22年度のカネミ油症に係る検診の実施について



平成22年7月26日

厚生労働省医薬食品局食品安全部企画情報課

石川、田辺、鈴木(2492)

(代表) 03-5253-1111

(夜間直通) 03-3595-2326

平成22年度のカネミ油症に係る検診の実施について


 カネミ油症患者等を対象とする平成22年度の検診について、事業を実施する府県市から連絡のあった現時点での予定をお知らせします(別紙)。
 検診事業は、「食品を介したダイオキシン類等の人体への影響の把握とその治療法の開発等に関する研究」(研究代表者 古江増隆(九州大学大学院医学研究院皮膚科学分野 教授))の一環として行われ、この研究には厚生労働科学研究費補助金(食品の安心・安全確保推進研究事業)による研究費の補助を行っています。
 なお、現地での取材を希望される場合は、患者のプライバシー保護等の観点から、必ず事前に各府県市へお問い合わせくださいますようお願いします。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2010年7月> 平成22年度のカネミ油症に係る検診の実施について

ページの先頭へ戻る