ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2010年5月 > 旧「私のしごと館」の土地・建物の売却に係る入札公告について



平成22年5月31日

職業能力開発局育成支援課

課長 浅川 京子

課長補佐 松田 忍

(電話) 03−5253−1111(内線)5390

(夜間直通) 03−3502−6901

旧「私のしごと館」の土地・建物の売却に係る入札公告について


 
 旧「私のしごと館」は、平成15年に関西文化学術研究都市(京都府 精華・西木津地区)に開設され、主として中学生・高校生を対象に、様々な職業体験機会等をワンストップで提供し、若年者の職業意識の形成に寄与してまいりましたが、平成22年3月末をもって業務を廃止したところです。

 業務廃止後の建物等の活用については、有識者からなる「私のしごと館に係る建物等の有効活用検討会」で検討が行われ、昨年12月に報告書が取りまとめられました。
 報告書では、[1]用途規制の範囲内において、できる限り幅広い範囲の主体に活用の途を開くため、柔軟に対応すること、[2]政府は、閣議決定や検討会の議論を踏まえ、事業の廃止後速やかに入札等の移行手続きを進めること、とされました。

 これを基に、旧「私のしごと館」の土地及び建物を、一般競争入札により売却することとし、本日、建物等を所有する独立行政法人雇用・能力開発機構において、入札公告を実施しましたので、お知らせいたします。
 
 なお、入札公告の内容等、詳細は、下記リンク『独立行政法人雇用・能力開発機構ホームページ 「調達(入札等)情報」(本部調達分)土地・建物』を御参照ください。

(参考)主なスケジュール
  ・入札公告   平成22年5月31日
  ・公告期間   平成22年5月31日〜平成22年8月30日
  ・開札      平成22年9月8日

厚生労働省携帯サイト

携帯版ホームページでは、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2010年5月 > 旧「私のしごと館」の土地・建物の売却に係る入札公告について

ページの先頭へ戻る