ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2010年4月> 厚生労働省の業務改善事例



平成22年4月2日

大臣官房総務課

(担当)      課長補佐 竹野

(電話番号)   03(5253)1111 (内線7982)

(ダイヤルイン) 03(3595)3038

厚生労働省の業務改善事例

~職員からの提案による改善事例~


 厚生労働省では、昨年12月28日から本年1月31日までの間、地方局を含む全職員を対象に、業務改善等に関する意見をメールで募集しました。
 その結果、メール・郵送で計435件の提出があり、延べ874件の意見が寄せられました。
 これらの意見を踏まえ、現時点までに報告された改善事例を別紙のとおり取りまとめましたので、お知らせします。
 今後も、「国民の皆様の声」や職員からの提案に基づき、継続して業務改善に取り組むとともに、逐次、その状況を公表してまいります。

 ※ 別途、毎週公表している「厚生労働省の業務改善事例 ~今週の業務改善~」にも、職員からの提案による改善事例が含まれますが、今回は、上記の意見募集に関する改善事例についてのみ、取りまとめています。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2010年4月> 厚生労働省の業務改善事例

ページの先頭へ戻る