ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2009年12月 > 年末年始の生活総合相談に関する湯浅誠・内閣府参与への取材のお知らせ



平成21年12月24日

厚生労働省大臣官房広報室

広報室長  大西(7135)

広報戦略推進官  矢野(7985)

(代表) 03(5253)1111

(直通) 03(3595)3040

(FAX) 03(3595)2394

報道関係者各位


年末年始の生活総合相談に関する湯浅誠・内閣府参与への取材のお知らせ

〜生活困窮者に関する取材を緊急雇用対策本部貧困・困窮者支援チーム事務局長湯浅がお受けいたします〜


いつもお世話になっております。
東京都をはじめ全国各地において住居が確保出来ない求職中の貧困・困窮者に対し、生活総合相談及び、宿泊場所、食事の提供が行われます(開設時期・内容は自治体によって異なります)。

 取材を御希望の方は、12月28日17時までに指定様式にてFAXで厚生労働省広報室までお申し込みください。(申し込み〆切厳守でお願いします。)
取材方法等の詳細につきましては、折り返し御連絡させていただきます。

 より多くの貧困・困窮者の方が、安心して年を越せるよう、年末年始総合相談の実施について、各メディアのお力添えの下、PRをさせていただきたいと考えておりますので、各報道機関におかれましては御協力のほどよろしくお願いいたします。

※ 年末年始の生活総合相談の詳細については、以下の報道発表資料を御覧ください。
【厚生労働省 報道発表資料】

【取材申込票はこちら】

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

厚生労働省携帯サイト

携帯版ホームページでは、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2009年12月 > 年末年始の生活総合相談に関する湯浅誠・内閣府参与への取材のお知らせ

ページの先頭へ戻る