ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2018年1月> 第45回社会保障審議会児童部会(ペーパーレス)の開催について



平成30年1月17日

【照会先】

子ども家庭局総務課

企画法令係長 木村 (内線4815)

(代表番号) 03-5253-1111

(直通番号) 03-3595-2519

報道関係者各位


第45回社会保障審議会児童部会(ペーパーレス)の開催について


  標記の会議を下記のとおり開催いたします。

  傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込みください。


  また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。

  本部会資料につきましては、1月23日(火)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、

   ◇お手持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか

   ◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか

の対応をお願いすることになります。御不便をおかけしますが、ペーパーレス化のご協力をお願い申し上げます。


 なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省のホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いいたします。

※資料の掲載場所  https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-hosho_126709.html

 

 

1  開催日時   平成30年1月24日(水)10時00分~12時00分

 

2  開催場所   厚生労働省 省議室(9F)

 

3  議題

(1) 平成30年度に新たに追加する小児慢性特定疾病について

(2) 最近の子ども家庭行政の動向について

(3) その他

 

4  傍聴者

    若干名(先着順) 

 

5 募集要領
     ・傍聴の申し込みは、委員会の開催の都度に実施します。
     ・傍聴申し込みの締め切り日は1月23日(火)13時です。
     ・別添傍聴申込書に必要事項を記載の上、電子メールにてお申し込みください。
        (以下を参照ください。また、電話での申し込みは御遠慮ください。)
     ・また、希望者多数の場合、先着順とさせていただきますので、ご了承ください。
    
     <傍聴申し込み要領>
     ・申し込み先

    厚生労働省子ども家庭局総務課 木村

     電子メールアドレス :jidounetwork@mhlw.go.jp
     ・別添(傍聴申込書)
       ※複数名お申し込みの場合もお一人ずつの記載事項をお書きください。
       ※車椅子をお使いの方はその旨お書き添えください。

      また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2018年1月> 第45回社会保障審議会児童部会(ペーパーレス)の開催について

ページの先頭へ戻る