ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2017年9月> 第2回「食品衛生法改正懇談会」を開催します



平成29年9月14日

【照会先】

厚生労働省医薬・生活衛生局生活衛生・食品安全企画課

課長 大西 友弘

企画法令係長 神森 雄樹

(代表) 03-5253-1111(内線2446)

第2回「食品衛生法改正懇談会」を開催します

標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。傍聴を希望される方は下記4の募集要領によりお申し込みください。

 

 

1.日時

平成29年9月20日(水)10:00~12:00

 

2.場所

  新橋会議室 8階 8E会議室

(東京都港区新橋 2-12-15 田中田村町ビル)

 

3.議題

食品衛生法を取り巻く現状と課題について

 

4.募集要領

傍聴を希望される方は、別添様式に必要事項を記載の上、あらかじめFAXによりお申し込みいただきますようお願いいたします。なお、電話でのお申し込みは御遠慮ください。

 

<1>宛先

   厚生労働省医薬・生活衛生局

生活衛生・食品安全企画課 企画法令係 宛

   FAX番号:0335037965

※複数名お申し込みの場合は、お一人ずつの記載事項をお書きください。

 

<2>申込締切

  平成29年9月15日(金)18:00必着

 

<3>傍聴者の決定等

希望者多数の場合は、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合もあることを御了承ください。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては、事前に御連絡差し上げます。

<4>留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。

(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

(2)携帯電話、PHS等の電源は、必ず切って傍聴してください。
(3)会議中に写真撮影、ビデオ撮影及び録音をすることはできません。
(4)静粛を旨とし、進行の妨害になるような行為は慎んでください。

(5)会場における言論に対して賛否を表明し、または拍手をすることはできません。

(6)会の開会前後を問わず、会場内において、関係者等に対する陳情、要請等はお断りいたします。

(7)傍聴中、飲食、喫煙又は新聞若しくは書籍等の閲読は御遠慮ください。

(8)傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んでください。

(9)刃物その他危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。

10)その他、座長及び事務局職員の指示に従うようお願いいたします。

会議資料は、後日厚生労働省ホームページに掲載いたします。


ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2017年9月> 第2回「食品衛生法改正懇談会」を開催します

ページの先頭へ戻る