ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2016年8月> 「民間人材ビジネス実態把握調査(派遣元事業者)」の結果を公表します



平成28年8月5日

【照会先】

職業安定局派遣・有期労働対策部

企画課 民間人材サービス推進室

室   長 岩野 剛

室長補佐 山口 泰久

(代表電話) 03(5253)1111(内線5798)

(直通電話) 03(3595)3404

報道関係者各位


「民間人材ビジネス実態把握調査(派遣元事業者)」の結果を公表します


厚生労働省では、このほど、「民間人材ビジネス実態把握調査(派遣元事業者)」の結果をとりまとめましたので、公表します。

 この調査は、民間人材ビジネスの動向や事業環境の変化などの実態を把握することを目的に実施しています。この度、派遣元事業者の実態を把握する調査を行いました。

 今回の調査結果は、平成25年度の「労働者派遣事業報告」を提出した労働者派遣事業者から抽出して調査を行い、4,933事業者から有効回答を得て、集計したものです。
  なお、今回の調査は、平成27年6月1日時点について実施したものです。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2016年8月> 「民間人材ビジネス実態把握調査(派遣元事業者)」の結果を公表します

ページの先頭へ戻る