ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2015年4月 > 「若者キャリア応援制度」の実施事業者を追加しました



平成27年4月10日

【照会先】

職業安定局派遣・有期労働対策部企画課

           民間人材サービス推進室

室   長 古館 哲生

課長補佐 山口 泰久

(代表電話) 03(5253)1111(内線5798)

(直通電話) 03(3595)3404

報道関係者各位


「若者キャリア応援制度」の実施事業者を追加しました

〜紹介予定派遣を活用した若者の正社員就職応援事業の実施〜

「若者キャリア応援制度」の実施事業者を追加公募した結果、新たに2社を追加しました。また、既に事業を実施している3社が実施ブロックを拡充しました。

既に事業を実施している13社を含め、全15社により支援を行っていきます。

詳細は下記のとおりです。

 

1 若者キャリア応援制度の概要

本制度は、就業経験の乏しい学卒未就職者等の若者の正社員就職を応援するため、厚生労働省が認定した民間人材ビジネス事業者が研修と紹介予定派遣を活用した支援を行い、正社員就職を応援するものです。平成26年度から事業を開始し、平成28年度まで行います。

 

2 実施事業者の決定

(1)  レバレジーズ株式会社

(関東甲信越ブロック)

(2)  株式会社ウィ・キャン

(関東甲信越ブロック)

 

3 事業実施ブロックの拡充

(1)  オムロンパーソネル株式会社

(中部ブロック)

(2)  株式会社セントメディア

(中部ブロック、近畿・中国四国ブロック)

(3)  ランスタッド株式会社

(九州・沖縄ブロック)

 

( )内は各事業者の事業実施ブロックです。

 

4 募集開始時期等

支援内容や募集開始時期等は事業者ごとに異なりますので、各事業者へお問い合わせください。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

厚生労働省携帯サイト

携帯版ホームページでは、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2015年4月 > 「若者キャリア応援制度」の実施事業者を追加しました

ページの先頭へ戻る