ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2015年2月 > 福島県相双地域等への介護職員等の応援事業の期間延長について



平成27年2月20日

【照会先】

老健局高齢者支援課

課長補佐 愛甲 健 (3970)

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3595)2888

福島県相双地域等への介護職員等の応援事業の期間延長について

 東京電力福島第一原子力発電所事故による、福島県相双地域等における特別養護老人ホーム及び介護老人保健施設並びに障害者支援施設等の職員不足の問題に対応するために、平成24年6月4日付け事務連絡「福島県相双地域等への介護職員等の応援について(協力依頼)」に基づき、介護職員等の応援事業を実施しております。
 この事業による応援期間は平成27年3月31日までとなっているところですが、福島県相双地域において、依然として複数の施設で介護職員等が不足している状況にあること等から、別添のとおり応援事業を継続することとしたのでお知らせいたします。




PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

厚生労働省携帯サイト

携帯版ホームページでは、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2015年2月 > 福島県相双地域等への介護職員等の応援事業の期間延長について

ページの先頭へ戻る