ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2014年6月> 「らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日」式典について



平成26年6月3日

【照会先】

健康局疾病対策課

課長補佐 原渕 (内線 2980)

係   長 小池 (内線 2369)

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3595)2249

報道関係者各位


「らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日」式典について


 


 

平成21年度から、ハンセン病療養所入所者等に対する補償金の支給等に関する法律の施行日である6月22日を「らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日」と定め、厚生労働省主催による追悼、慰霊及び名誉回復の行事を行うこととしております。 
 本年度については、以下のとおり実施いたしますのでお知らせいたします。



1.日 時  平成26年6月20日(金)  11:00~12:00


2.場 所  厚生労働省正面玄関付近 
           東京都千代田区霞ヶ関1-2-2 中央合同庁舎第5号館


3.次 第  (1) 開式

       (2) 黙祷

        (3) 式辞
        (4
) 献花

        (5) 来賓挨拶

        (6) 来賓・電報紹介

        (7) 閉式

4.その他  ・ 関係者以外の一般の方については、行事会場が狭隘であること等から、ご参加いただくことができません。
         ・  取材を希望される方は、開催日当日、受付でご登録を済ませてください。
         ・ 取材に当たっては、事務局の指定した場所のみとします。
         ・ 行事の模様については、 インターネットを利用しライブ放送します。
                     


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2014年6月> 「らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日」式典について

ページの先頭へ戻る