ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2014年5月> 千鳥ヶ淵戦没者墓苑拝礼式の取材に関するお願い



平成26年5月19日

【照会先】

社会・援護局援護企画課

課長補佐 西平 (3409)

課長補佐 岩楯 (3411)

係   長 山口 (3413)

(代表) 03-5253-1111

(直通) 03-3595-2235

報道関係者各位


千鳥ヶ淵戦没者墓苑拝礼式の取材に関するお願い

1 取材者や原稿・フィルム等を運搬する連絡員は、必ず自社の腕章と当局が配付する記章を付けるとともに、身分証明書も携帯して御来場ください。

忘れて来られた方は、入場いただけませんので、御注意ください。

 

2 入場の際は、必ず報道関係者受付( 別紙1配置図に図示)にお立ち寄りいただき、 受付を済ませてから御入場ください(9時 30 分受付開始)。

 

3  12 20 分までに入場してください。

 

4 式場内の立入禁止区域(別紙1配置図に図示)には、立ち入らないようお願いします。

 

5 記者席とカメラ取材位置は、別紙1配置図に示してあるとおりです。

 

6 本式典は、戦没者の御遺骨を納骨するとともに、拝礼を行うものです。この式典を厳粛に行うため、 12 20 分頃 、式進行係が参列者に対し「御着席ください。」と御案内いたしますので、それ以降は報道関係者の方も決められた取材位置で取材を行ってください。

 

7  撮影開始及び終了のタイミングについては特に制限しておりませんが、係員から指示があった場合にはその指示に従ってください。

 

8  眞子内親王殿下へのマイクの突き出し及び質問は御遠慮願います。

 

9 車輌を使用する場合の、降車位置、式典終了後の乗車位置、車輌の駐車場所( 第3 駐車場 )については、別紙2を参照下さい。

 

10  交通規制と駐車の関係上、各社の車輌には、必ず自社の社旗を掲げるとともに、当局が配布する駐車票をフロントガラスに掲示(オートバイは携帯)してください。

 

11  各社は、式典当日の取材者数と駐車を必要とする車輌数(乗用車とオートバイに区分)を事前に当課まで御登録ください。なお、記章と駐車票は5月 23 日(金)に配付いたします。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2014年5月> 千鳥ヶ淵戦没者墓苑拝礼式の取材に関するお願い

ページの先頭へ戻る