ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2014年4月 > 「高度外国人材活用のための実践マニュアル」を作成いたしました



平成26年4月30日

【照会先】

職業安定局 派遣・有期労働対策部

外国人雇用対策課

課   長 堀井 奈津子

課長補佐 遠坂 佳将

(代表電話) 03(5253)1111(内線5765)

(直通電話) 03(3502)6273

報道関係者各位


「高度外国人材活用のための実践マニュアル」を作成いたしました

    厚生労働省では、「高度外国人材の日本企業就業促進に向けた普及・啓発事業」(株式会社富士通総研に委託)を実施し、有識者検討会、企業ヒアリング等を通じて「高度外国人材活用のための実践マニュアル〜活用・定着で悩んでいる方へ〜」を作成いたしました。企業における高度外国人材活用の現状と課題、高度外国人材本人のニーズ等をまとめておりますので、企業における高度外国人材活用促進のための参考としてご活用ください。

高度外国人材活用のための実践マニュアル〜活用・定着で悩んでいる方へ〜はこちらからダウンロードできます。
   

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

厚生労働省携帯サイト

携帯版ホームページでは、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2014年4月 > 「高度外国人材活用のための実践マニュアル」を作成いたしました

ページの先頭へ戻る