ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2014年3月 > 「キャリア・リターン応援制度」の実施事業者を決定しました



平成26年3月31日

【照会先】

職業安定局派遣・有期労働対策部需給調整事業課

課   長 富田 望

課長補佐 山崎 泰克

(代表電話) 03(5253)1111(内線5856)

(夜間直通) 03(3502)5227

報道関係者各位


「キャリア・リターン応援制度」の実施事業者を決定しました

〜研修と職業紹介を一体的に実施した育児・介護等の離職者の再就職応援事業の実施〜

平成26年度から開始を予定している「キャリア・リターン応援」制度の実施事業者を公募の結果、本日付けで決定しました。

詳細は下記のとおりです。

 

1 キャリア・リターン応援制度の概要

本制度は、キャリアブランクのある育児・介護等の離職者(以下「離職者」という。)の再就職を応援するため、厚生労働省が認定した民間人材ビジネス事業者が離職者に研修等と職業紹介を一体的に実施する支援を3年間行うこととしている。

 

2 実施事業者の決定

別添のとおり。

 

3 支援対象者の募集開始時期等

支援対象者の募集開始時期や支援内容等は事業者ごとに異なりますので、各事業者へお問い合わせください。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

厚生労働省携帯サイト

携帯版ホームページでは、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2014年3月 > 「キャリア・リターン応援制度」の実施事業者を決定しました

ページの先頭へ戻る