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10 困ったときの相談先


 ホームでの生活で、過去に困っていることがあり相談した者の割合は50.3%となっている。相談先をみると、「ホームの職員・経営者」が37.7%と最も多く、次いで「家族・友人・知人」23.7%となっている。(表19)

表19 困ったときの相談先

 (単位 : %)   平成8年
  総  数
総 数 100.0 100.0 100.0

 

 相談した 50.3 47.4 51.2
  ホームの職員・経営者 37.7 38.6 37.3
  家族・友人・知人 23.7 18.8 25.7
  ホームの入居者 8.8 7.3 9.5
  (社)全国有料老人ホーム協会 0.6 0.9 0.4
  都道府県・市町村の窓口 1.0 1.2 0.9
  国民生活センター 0.2 0.2 0.2
  その他 1.4 1.0 1.5

 

 相談していない 12.1 13.4 11.5

 

 困ったことはない 30.5 33.2 29.8

  

 不詳 7.1 6.0 7.4

注 :

1) 総数には性別不詳を含む。

2) 「相談先」は複数回答である。


   
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