ホーム > 統計情報・白書 > 各種統計調査 > 厚生労働統計一覧 > 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) > 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)対象者のみなさまへ > これまでの最新情報

これまでの最新情報

【令和5年7月】

○対象者の皆様へご協力をお願いします

・7月12日に第13回21世紀出生児縦断調査へのご協力のお願いを送付いたしました。

・回答期限は過ぎておりますが、現在でも引き続きご回答を受け付けております。返信用封筒でのご回答、オンラインでのご回答(政府統計オンライン調査総合窓口)、いずれの回答方法とも受け付けていますので、是非ともご回答をお願いいたします。

・オンライン回答でのパスワードは毎年改めて付与しており、第13回調査の調査対象者IDとパスワードは、今回送付いたしました「調査のお願い [2,081KB]」に記載しています。

・今回の第13回調査からは、お子さん(本人用)と保護者の方(保護者用)それぞれにご回答していただきます。お子さん又は保護者の方のうち、それぞれ、回答が確認できなかった方について、調査対象者IDとパスワードを表示しています。

・もし、回答済みか確認したい、パスワードを忘れてしまったので自分で再発行したい、といったことがございましたら、確認方法等のご案内 [817KB]を掲載いたしますので、ご活用ください。

・対象者の皆様にはお手数おかけしますが、是非ご回答をお願いいたします。

・お引っ越しをされた際には、「住所変更連絡用はがき」によるご連絡のほか、「21世紀出生児縦断調査についてのお問い合わせ先」へのご連絡も受け付けておりますので、ご連絡ください。

【令和5年6月】

○第13回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)にご協力をお願いします!!

・ご回答は6月11日までですが、期限を過ぎても返信用封筒、又はオンライン回答(政府統計オンライン調査総合窓口)ともに受け付けていますので、是非ともご回答をお願いいたします。

・オンライン回答でのパスワードは毎年改めて付与しており、5月に送付した調査用品の「インターネット回答の利用者情報 [328KB]」に記載されています。

・パスワードが不明、「インターネット回答の利用者情報 [328KB]」を紛失してしまった、といった場合には、「21世紀出生児縦断調査についてのお問い合わせ先」までご連絡ください。

・お引っ越しをされた際には、同封の「住所変更連絡用はがき」によるご連絡のほか、「21世紀出生児縦断調査についてのお問い合わせ先」へのご連絡も受け付けておりますので、ご連絡ください。

【国内用】住所変更連絡用はがき(見本)【104KB】

【国際用】住所変更連絡用はがき(見本)【122KB】

【令和5年5月】

○令和5年5月17日に21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)の概況を公表しました!!

・調査対象のみなさまには、21世紀出生児縦断調査へのご協力をいただきありがとうございます。

・おかげさまで、「第12回21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)の概況」を公表することができました。

・今回は、学校生活のようす、この1年間の学校行事以外の体験、子どもの手伝いの状況を主にとりあげました。

・また、概況に掲載していない詳細な集計表につきましては、以下のとおり「政府統計の総合窓口(e-stat)」に公開しておりますので、ご参照ください。

 ※ 政府統計の総合窓口(https://www.e-stat.go.jp/

   →「組織から探す」→ 「厚生労働省」→ 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)


○本年も21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)にご協力をお願いします!!

・令和5年5月12日、調査対象のみなさまのお手元に届くよう、調査用品を郵送いたしました。

・今回の第13回調査からは、お子さん(本人用)と保護者の方(保護者用)それぞれにご回答していただきます。

・紙の調査票の他、パソコン、スマ−トフォン、タブレット端末でもご回答いただけます。インターネットでのご回答は、政府統計オンライン調査総合窓口からご回答ください。

・ご回答は6月11日までですが、期限を過ぎても返信用封筒・オンライン回答ともに受け付けていますので、是非ともご回答をお願いいたします。

・お引っ越しをされた際には、同封の「住所変更連絡用はがき」によるご連絡のほか、「21世紀出生児縦断調査についてのお問い合わせ先」へのご連絡も受け付けておりますので、ご連絡ください。

ホーム > 統計情報・白書 > 各種統計調査 > 厚生労働統計一覧 > 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児) > 21世紀出生児縦断調査(平成22年出生児)対象者のみなさまへ > これまでの最新情報