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よくあるお問い合わせ

問1 調査対象事業所はどのようにして選ばれるのですか?

(答) 常用労働者を30人以上雇用する民営事業所の中から、統計理論に基づき調査対象事業所を選定しています。正確な統計を作成するため、ご協力の程よろしくお願いします。
 

問2 秘密情報は保護されるのですか?

(答) 統計法等の法令規定に基づいて行われます。調査従事者には、調査で知り得た情報を他に漏らしてはならない守秘義務が課されています。調査で知り得た情報が、統計以外の目的で使用されることはありません。また、調査票は厳重に保管され、集計が完了した後は、溶解処分されます。
 

問3 事業所の従業員が30名未満なのに調査票が届きました。

(答) 大変お手数ですが、下記の担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
厚生労働省政策統括官付参事官付雇用・賃金福祉統計室 労働経済第二係
電話:(代表)03-5253-1111 (内線)7614、7624
受付時間 9:30〜17:30(土日祝日を除く)
 

問4 今回の調査結果はいつ頃、どのように公表されるのですか?

(答) 調査実施月の翌月を目安に調査結果を公表する予定です。過去の調査結果については、厚生労働省のホームページに掲載しております。
 

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