(単位:%)
区分 |
ヒヤリ・ハット体験 をしたことがある 労働者計 |
会社(上司)へ 報告した |
|
報告しなかった |
会社に報告する 制度(機会) がない |
会社(上司)の対応 |
原因の究明や 設備の改善など 十分な対応を してくれた |
対応は してくれたが、 十分な対応 ではなかった |
全く対応して くれなかった |
平成17年 計 |
[62.0] |
100.0 |
77.7 |
(100.0) |
(72.4) |
(26.2) |
(1.5) |
20.7 |
1.6 |
|
|
(産業) |
|
建設業 |
[69.9] |
100.0 |
90.6 |
(100.0) |
(79.5) |
(20.5) |
(0.0) |
7.5 |
1.9 |
製造業 |
[68.8] |
100.0 |
82.0 |
(100.0) |
(69.1) |
(29.4) |
(1.6) |
15.8 |
2.1 |
電気・ガス・熱供給・水道業 |
[72.0] |
100.0 |
74.7 |
(100.0) |
(78.2) |
(19.8) |
(2.0) |
25.2 |
0.1 |
情報通信業 |
[36.9] |
100.0 |
76.5 |
(100.0) |
(78.7) |
(17.7) |
(3.5) |
20.8 |
2.7 |
運輸業 |
[68.7] |
100.0 |
83.5 |
(100.0) |
(67.5) |
(32.0) |
(0.6) |
15.9 |
0.6 |
卸売・小売業 |
[61.1] |
100.0 |
61.8 |
(100.0) |
(75.2) |
(21.9) |
(2.8) |
36.9 |
1.3 |
飲食店,宿泊業 |
[47.8] |
100.0 |
87.8 |
(100.0) |
(83.4) |
(16.5) |
(0.1) |
11.9 |
0.4 |
サービス業 |
[45.9] |
100.0 |
79.2 |
(100.0) |
(70.7) |
(28.0) |
(1.4) |
19.2 |
1.7 |
|
|
平成12年 計 |
[59.9] |
100.0 |
78.3 |
(100.0) |
(66.5) |
(32.0) |
(1.4) |
17.7 |
4.0 |
注: | 1) | [ ]内は全労働者のうち、「ヒヤリ・ハット体験をしたことがある労働者」の割合である。 |
2) | 「ヒヤリ・ハット体験をしたことがある労働者計」には「会社(上司)への報告の有無が不明」を含む。 |
3) | 情報通信業、飲食店,宿泊業及びサービス業については一部の産業に限って(「調査の概要」2調査の範囲(2)参照)調査している。 |
4) | 「会社(上司)へ報告した」は「すべて報告した」と「事例により報告した」の計である。 |
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