戻る

標準化死亡比にみる各都道府県別特徴

グラフと数値がダウンロードできます。
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県
福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県
東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県
山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県
香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県
熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県  

北海道
 男性は肺がん、大腸がんがやや多い。  女性は糖尿病が多く、肺がん、大腸がん、乳がんがやや多い
トップへ
青森県
 男性は脳血管疾患、心疾患、糖尿病、胃がん、肺がん、 大腸がん、前立腺がん、肺炎が多い。  女性は脳血管疾患、心疾患、糖尿病、大腸がん、肺炎が多い。
トップへ
岩手県
 男性は脳血管疾患、前立腺がんが多く、大腸がん、肺炎がやや多い。  女性は脳血管疾患が多く、大腸がんがやや多い。
トップへ
宮城県
 男性は脳血管疾患が多い。  女性は脳血管疾患が多く、糖尿病、大腸がんがやや多い。
トップへ
秋田県
 男性は脳血管疾患、胃がんが多く、大腸がんがやや多い。  女性は脳血管疾患、胃がん、大腸がんが多い。
トップへ
山形県
 男性は脳血管疾患、胃がんが多い。  女性は脳血管疾患、胃がん、大腸がんが多い。
トップへ
福島県
 男性は脳血管疾患、前立腺がんが多く、心疾患、糖尿病、 胃がんがやや多い。  女性は脳血管疾患、糖尿病が多く、胃がんがやや多い。
トップへ
茨城県
 男性は脳血管疾患、糖尿病、胃がんが多く、前立腺がんがやや多い。  女性は脳血管疾患、糖尿病、胃がんが多い。
トップへ
栃木県
 男性は脳血管疾患、心疾患、胃がんが多く、前立腺がんがやや多い。  女性は脳血管疾患、胃がんが多く、子宮がんが多く、糖尿病がやや多い。
トップへ
群馬県
 男性は前立腺がん多く、肺炎がやや多い。  女性は肺炎が多く、脳血管疾患やや多い。
トップへ
埼玉県
 男女ともにほとんどの疾患で全国平均程度かやや多くなっている。
トップへ
千葉県
 男性は糖尿病が多く、心疾患、胃がんがやや多い。  女性はほとんどの疾患で全国平均程度かやや多くなっている。
トップへ
東京都
 男性は糖尿病、大腸がんが多く、前立腺がんがやや多い。  女性は肺がん、大腸がん、子宮がん、乳がんが多く、肺炎がやや多い。
トップへ
神奈川県
男性は糖尿病、前立腺がんがやや多い。  女性は乳がんが多く、肺がんがやや多い。
トップへ
新潟県
 男性は脳血管疾患、胃がんが多い。  女性は脳血管疾患が多く、胃がん、大腸がんがやや多い。
トップへ
富山県
 男性は胃がんが多く糖尿病、肺炎がやや多い。  女性は肺がんが多い。
トップへ
石川県
 男性は肺炎が多く、胃がんがやや多い。  女性は胃がんがやや多い。
トップへ
福井県
 男女ともにほとんどの疾患で 全国平均程度か少なくなっている。
トップへ
山梨県
 男性は肝がんが多く、糖尿病がやや多い。  女性は肝がんが多い。
トップへ
長野県
 男性は脳血管疾患、前立腺がんが多い。  女性は脳血管疾患が多い。
トップへ
岐阜県
 男性はほとんどの疾患で全国平均程度かやや少なくなっている。  女性は胃がんが多く、大腸がんがやや多い。
トップへ
静岡県
 男性は前立腺がんがやや多い。  女性は全国平均程度か少なくなっている。
トップへ
愛知県
 男性は心疾患がやや多い。  女性は心疾患、胃がんが多く、糖尿病、肺がん、 大腸がんがやや多い。
トップへ
三重県
 男性は糖尿病が多い。  女性は糖尿病が多く、脳血管疾患がやや多い。
トップへ
滋賀県
 男性は肺がんが多い。  女性は胃がんがやや多い。
トップへ
京都府
 男性は肺がんが多い。  女性は肺がん、肝がんが多く、胃がん、大腸がんがやや多い。
トップへ
大阪府
 男性は肺がん、肝がん、肺炎が多く、糖尿病、胃がん、大腸がんがやや多い。  女性は肺がん、肝がん、子宮がん、肺炎が多く、心疾患、胃がん、大腸がん、乳がんがやや多い。
トップへ
兵庫県
 男性は肝がんが多く、肺がんがやや多い。  女性は肝がんが多く、心疾患、糖尿病、肺がん、子宮がんがやや多い。
トップへ
奈良県
 男性は肝がんが多く、胃がんがやや多い。  女性は胃がん、子宮がんが多く、心疾患、肝がんがやや多い。
トップへ
和歌山県
 男性は心疾患、肺がん、肝がんが多く、胃がんがやや多い。  女性は心疾患、胃がん、肝がんが多く、子宮がんがやや多い。
トップへ
鳥取県
 男性はほとんどの疾患で全国平均程度かやや多くなっている。  女性は脳血管疾患、胃がんがやや多い。
トップへ
島根県
 男女ともに肝がんがやや多い。
トップへ
岡山県
 男性は肝がんが多く、肺炎がやや多い。  女性は肺炎がんがやや多い。
トップへ
広島県
 男性は肝がんが多い。  女性は肝がんが多く、子宮がんがやや多い。
トップへ
山口県
 男性は肝がんが多く、脳血管疾患、肺がん、肺炎がやや多い。  女性は肺がん、肝がん、肺炎がやや多い。
トップへ
徳島県
 男性は糖尿病、肝がんが多く、心疾患がやや多い。  女性は糖尿病、肝がん、子宮がんが多い。
トップへ
香川県
 男性は糖尿病がやや多い。  女性は肺炎が多い。
トップへ
愛媛県
 男性は肝がんが多く、心疾患がやや多い。  女性は心疾患が多い。
トップへ
高知県
 男性は心疾患、肺炎がやや多い。  女性はほとんどの疾患で全国平均程度か少なくなっている。
トップへ
福岡県
 男性は肝がん、肺炎が多く、糖尿病、肺炎がやや多い。  女性は肺がん、肝がんが多く、子宮がん、乳がん、肺炎がやや多い。
トップへ
佐賀県
 男性は肝がん、前立腺がん、肺炎が多い。  女性は肝がん、肺炎が多く、子宮がんがやや多い。
トップへ
長崎県
 男性は肺がん、肝がんが多く、前立腺がんがやや多い。  女性は肺がんが多い。
トップへ
熊本県
 男性は肝がん、前立腺がんが多い。  女性はほとんどの疾患で全国平均程度か少なくなっている。
トップへ
大分県
 男性は肝がん、前立腺がんがやや多い。  女性は肝がんが多く、子宮がんがやや多い。
トップへ
宮崎県
 前立腺がんが多い。  女性はほとんどの疾患で全国平均程度か少なくなっている。
トップへ
鹿児島県
 男性は前立腺がんが多く、脳血管疾患、肺炎がやや多い。  女性は脳血管疾患、子宮がん、肺炎がやや多い。
トップへ
沖縄県
 男性は肺がんが多く、糖尿病がやや多い。  女性は肺がん、子宮がんが多い。

トップへ
戻る