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管理職への任用状況等に関する公表について(平成26年度)

管理職への任用状況等について

  • 国家公務員法の規定に基づき、職員の採用、昇任、降任及び転任に関する制度の適切かつ効率的な運用を確保するための基本的な方針として、採用昇任等基本方針(以下「基本方針」という。)が平成21年3月3日に閣議決定され、各任命権者は、本方針に沿って任用を実施しているところです。
  • 当該基本方針について、国家公務員法の改正により新たに導入された幹部職員人事一元管理・管理職への任用に関する指針や女性職員の採用・登用の拡大、仕事と生活の調和を図るための取組の促進等に関する指針を盛り込む改定が平成26年6月24日に閣議決定されたところです。
  • 本公表は、当該基本方針に基づき、管理職への任用状況等に関し、各任命権者及び内閣総理大臣(内閣官房内閣人事局)において公表することとされていることから、政府全体の任用状況について内閣官房内閣人事局が公表することに併せて、当省の任用の状況について公表するものです。

※ 政府全体の任用の状況については、内閣官房内閣人事局のホームページをご覧ください。

問い合わせ先

厚生労働省大臣官房人事課
(代表電話)03−5253−1111
(内  線)7075、7078

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