厚生労働省

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3.調査票別作業手順(2)

他システムで調査票データを作成した場合

保険者は作成する調査票について以下の作業手順で作業を行って下さい。

作業手順

《作業内容の詳細》

(1)磁気媒体作成仕様書の入手(ダウンロード)
調査票の磁気媒体作成仕様書を入手(ダウンロード)して下さい。

(2)他システムにて調査票データの作成
他システムにて調査票データの作成を行います。作成した調査票データより磁気媒体仕様書に従った磁気ファイルを作成して下さい。

(3)報告システムのインストール
厚生労働省ホームページより報告システムと操作説明書をダウンロードして下さい。
作業を行うパソコンに報告システムをインストールして下さい。調査票の作成を複数のパソコンで行う場合は、全てのパソコンに報告システムをインストールする必要があります。
インストールは調査票別には必要ありません。一度インストールした後は、どの調査票についても作業ができます。

(4)調査票データの受付
(2)で作成した調査票データを報告システムに取り込みます。

(5)調査票データ入力内容のチェック、修正
報告システムのエラーチェック機能を使用して、(4)で取り込んだ調査票データの入力内容についてエラーチェック条件に従ってチェックを行います。

(6)提出用調査票ファイル作成
登録した調査票データより提出用調査票ファイルを作成します。複数パソコンで調査票データを作成した場合は、本機能で複数パソコンにあるデータを取りまとめます。

(7)添付書作成・印刷
世帯票と組合員票は添付書が必要です。提出時に同封する添付書の作成・印刷を行います。

(8)保険者票、世帯票、組合員票提出
(6)で作成した提出用調査票ファイルを磁気媒体にコピーして都道府県に提出して下さい。世帯票と組合員票については(7)で作成した添付書も同封して下さい。都道府県は厚生労働省の指定した期日までに厚生労働省に提出して下さい。保険者から都道府県への提出期限については提出先の都道府県の指示に従って下さい。


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