厚生労働省行政効率化推進計画について
○ | 平成16年2月5日に、行政の無駄を省き、「簡素で効率的な政府」を実現するため、内閣に行政効率化関係省庁連絡会議が設置され、同年3月30日には、総理の指示を受け、閣僚懇談会において、官房長官より、「行政の効率化を進めるに当たり、各省庁において、有識者やさらに直接国民の声を聞くなどの工夫をしながら、具体的な計画を作成し、成果をあげていただきたい」旨、発言があったところです。 |
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○ | これを受け、政府が一丸となって行政効率化に向けた当面の取組みを着実に遂行するために、平成16年6月15日の第3回行政効率化関係省庁連絡会議において、「行政効率化推進計画」がとりまとめられました。 また、その後の取組実績や「今後の行政改革の方針」(平成16年12月24日閣議決定)等を踏まえ、平成19年7月2日の第12回行政効率化関係省庁連絡会議において同計画は改定されました。 |
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○ | 同計画の中で、各府省別行政効率化推進計画が作成されていますが、厚生労働省行政効率化推進計画及び取組実績等は以下のとおりです。
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照会先:大臣官房総務課(内線 7114)
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