5.操作説明書のダウンロード

調査票等作成支援システムを操作する際の説明書です。
システム使用前に必ずお読みください。

● 注意事項

 ・ 操作説明書は、PDFファイルとなっております。
 ・ PDFファイルを読むためには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
お持ちでない方は下記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードしたのち、説明書のインストールを行って下さい。
getacro.gif


● ダウンロード手順

 1.ダウンロードファイルの指定
Downloadをクリックすると自己解凍形式(exeファイル)をダウンロードします。
また、日本語タイトルをクリックするとPDFファイルがブラウザに表示されます。

Download
SOUSA.exe
(1.75MB)
 調査票等作成支援システム操作説明書(SOUSA.pdf)  2.04MB

 2.ダウンロードの開始
保存先は適当な場所を指定し、ファイル名は表示されたままで保存して下さい。
「保存」を選択すると、ファイルのダウンロードが開始されます。
※ファイルを保存した場所とファイル名は、分かるようにしておいて下さい。

 3.ダウンロードの終了(確認)
保存したファイル(SOUSA.exe)のサイズ(容量)が、ダウンロードするために選択したファイルと同じであれば正常に終了したことになります。
しかし、同じでない場合は何らかの原因で失敗したことが考えられますので再度、ダウンロードし直して下さい。

 4.終了
ダウンロード終了後、対象ファイルを実行(ダブルクリック)するとPDFファイルが作成されます。作成されたPDFファイルを実行(ダブルクリック)し、説明書が参照できれば、作業は正常に終了です。


トップへ