1.調査票等作成支援システムについて

● 概要

(1) はじめに

 以下については磁気媒体による提出が可能です。

調査客体選定表(※1)
添付書(※2)
調査票(※2)
※1  調査客体選定表はExcel2000以下の指定フォーマットファイルで作成
※2  添付書と調査票は1つのファイルにまとめて作成


(2) 本ホームページ上よりダウンロードできるものについて

 磁気媒体で提出する健康保険組合向けに以下を用意しました。必要に応じダウンロードして活用することができます。

1. 選定表ファイル
(Excel97-2003および5.0/95ブック)

2. 調査票等作成支援システム
調査票等作成支援システムは以下の機能を持っています。

添付書データの作成
調査票データの作成
保険者独自システムで作成した添付書・調査票ファイルの受付
添付書データのエラーチェック
調査票データのエラーチェック
添付書データの修正、印刷
調査票データの修正、削除、印刷
調査票エラーリストの印刷
提出用の添付書・調査票ファイル作成

平成18年度調査にあわせて、調査票等作成支援システムがバージョンアップされました。
それにともない、従来のシステム(昨年度ダウンロードしたもの)をご利用の方は、必ず新しいバージョンのシステムをダウンロードして報告して頂く必要があります。

1. バージョンアップによる変更点
 ・ エラーチェック条件を一部見直しました。
 ・ 印刷される調査票に総務省承認番号、承認期限が出力されます。

2. 注意事項
 ご利用のパソコンに既に従来のシステムがインストールされている場合、新しいバージョンのシステムをインストールするために従来のシステムを削除(アンインストール)する必要があります。
 従来のシステムを削除(アンインストール)した場合は必ずパソコンの再起動を行ってから新しいバージョンのシステムをインストールして下さい。


トップへ