ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2018年11月> 第3回 保健医療分野AI開発加速コンソーシアム(ペーパーレス)の開催について

 
 

公開

頭撮り可

平成30年11月1日(木)

 

照会先

 

大臣官房厚生科学課

 医療イノベーション企画官: 江浪 武志(3806)

 バイオテクノロジー専門官: 水谷 玲子 (3820)
 

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3595)2171

 
 

第3回 保健医療分野AI開発加速コンソーシアム(ペーパーレス)の開催について

 
 標記について、下記のとおり開催することとしましたので、お知らせします。
 
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しており、今回はペーパーレスでの開催とします。
 
 資料につきましては、11月22日(木)12時までに当省ホームページ(URL:https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-kousei_408914_00001.html)に掲載する予定ですので、傍聴にあたっては、
 
  ◇ お手持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
  ◇ 当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
 
 の対応をお願いすることになります。
  
 なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省のホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いいたします。
 御不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。

 

1.日時  平成30年11月22日(木) 14:00~16:00
                  
2.場所  中央合同庁舎第5号館 厚生労働省 省議室(9階)
                 
3.傍聴案内  
・傍聴希望者は、傍聴希望者ごとに、電子メールまたはファクシミリにて以下の事項を記載の上、お一人ずつお申し込みください。
※ 同一の勤務先又は所属団体からは2名までの参加とさせていただきます。
※ 電話でのお申し込みは御遠慮ください。  
・申し込み締め切りは11月15日(木)18:00【必着】
※受付が定員に達したため、募集は締め切らせていただきます。
 
  【記載事項】  
  「第3回 保健医療分野AI開発加速コンソーシアム傍聴希望」
  傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」、連絡先の「住所」「電話及びFAX番号」「勤務先」「所属団体」  

 
 
 
・申し込み先  
    「厚生労働省・保健医療分野AI開発加速コンソーシアム」
    申込受付事務局(株式会社ヒップ 担当:松田・蛭川) 
    電子メールアドレス : hokeniryoubunya-ai@hip-ltd.co.jp
    〒151-0053東京都渋谷区代々木2-26-5-608
    TEL:03-3370-2411/FAX:03-3370-2017
 
・希望者が多数の場合は、先着順とさせていただきますので、ご了承ください。
・傍聴が可能な方に対しては、応募方法に応じて、電子メールまたはファクシミリで参加証を送付いたします。また、傍聴できない方に対しましては事前に御連絡差し上げます。
・開催当日は、「参加証」及び「顔写真付き身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、入館の際に提示してください。
・会場の受付にて、「参加証」の提示をお願いします。
 ※ 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。   
 
4. 傍聴される方への留意事項
  会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。  
○事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。  
○携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。  
○写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください(カメラ撮りは会議冒頭までとします。)。
○静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為はしないでください。  
○部会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。  
○飲食等はしないでください。  
○途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。  
○酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。  
○その他、部会長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。



 

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2018年11月> 第3回 保健医療分野AI開発加速コンソーシアム(ペーパーレス)の開催について

ページの先頭へ戻る