ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 厚生科学審議会(ヒトゲノム・遺伝子解析研究倫理指針に関する専門委員会)> 第1回厚生科学審議会科学技術部会「ヒトゲノム・遺伝子解析研究倫理指針の見直しに関する専門委員会」の開催について

 
 

公開

頭撮り可

平成30年8月2日(木)

大臣官房厚生科学課

課長補佐 市川(3813)

係長 六波羅(3808)

(代表) 03(5253)1111

(直通) 03(3595)2171

 
 

第1回厚生科学審議会科学技術部会「ヒトゲノム・遺伝子解析研究倫理指針の見直しに関する専門委員会」(第1回医学研究等に係る倫理指針の見直しに関する合同会議)の開催について

 

 本合同会議は、平成25年2月の「ヒトゲノム・遺伝子解析研究に関する倫理指針」(ゲノム指針)の全面改正より、およそ5年が経過したことにより、昨今の科学技術の進歩や社会状況の変化等を踏まえ、「ゲノム指針」等の見直しに向けた検討を行うため、以下の3省の専門委員会等による合同会議として開催するものです。



1.日時

平成30年8月9日(木) 13:00~15:00

 

2.場所

経済産業省 別館2階 238各省庁共用会議室
(東京都千代田区霞ヶ関1-3-1 2階)

 

3.議題

 (1) 合同会議の運営等について
 (2) 指針の見直しについて
 (3) その他

4.傍聴者

若干名

5.募集要項

○ 傍聴の申し込みは、委員会の開催の都度に実施します。

○ 第1回合同会議の傍聴申し込みは8月7日(火)正午までに経済産業省のHP(http://www.meti.go.jp/)により御登録ください。なお、お電話でのお申し込みは御遠慮ください。
  経済産業省トップページ>政策について>審議会・研究会等>開催案内

○ 申込数が傍聴可能数を超過した場合は、抽選により傍聴できる方を選定することといたしますのでご了承ください。

○ 同一の勤務先又は所属団体からは1名の参加でお願いいたします。

○ 申し込みをいただいて傍聴できることとなった方のみ事前に傍聴者証をメールにて送付いたします。なお、抽選にはずれた方につきましては、御連絡をいたしませんのでご了承ください。


傍聴される方の留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は退場していただくことがあります。

1. 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。

2. 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。

3. 写真撮影、ビデオ撮影、録音することはできません。(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)

4. 会議の妨げとならないように静かにしてください。

5. その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

 以上

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 厚生科学審議会(ヒトゲノム・遺伝子解析研究倫理指針に関する専門委員会)> 第1回厚生科学審議会科学技術部会「ヒトゲノム・遺伝子解析研究倫理指針の見直しに関する専門委員会」の開催について

ページの先頭へ戻る