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公開

頭撮り可

令和4年1月7日(金)

(照会先)

医政局 医事課

主査 野口 裕輔(内線4197)

    末吉 裕史(内線4126)

(代表) 03 (5253) 1111

(直通) 03 (3595) 2196

 
 

医療従事者の需給に関する検討会(第8回)開催案内 <ペーパーレス>

 第8回医療従事者の需給に関する検討会(第40回医師需給分科会と合同開催)について、下記のとおり開催いたします。傍聴につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般傍聴席は設けず、報道関係者のみ(原則1社につき1名のみ。詳細は下記を参照)傍聴いただけます。

 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しており、ペーパーレスでの開催となります(紙資料の配付はございません)。
 検討会資料につきましては、令和4年1月12日(水)10:00までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
  ◆お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか
  ◆当省ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか
の対応をお願いいたします。ご不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
 なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、ご自身で通信環境を用意していただくようお願いいたします。

 

1.日時

令和4年1月12日(水) 13:00 ~ 15:00

 

2.場所

主婦会館プラザエフ 7階 カトレア
(東京都千代田区六番町15)

 

3.議題

1. 「医師需給分科会 第5次中間とりまとめ(案)」について
2. その他
 

4.傍聴要領

○傍聴を希望する報道関係者(1社につき1名のみ)は、傍聴申込書に必要事項を記載の上、標題「第8回医療従事者の需給に関する検討会の傍聴希望」として電子メールに添付してお申し込みください。(電話・ファクシミリでのお申し込みは御遠慮ください。)
申込先 E-mail:jyukyu@mhlw.go.jp

○申し込みの締め切りは、令和4年1月11日(火)18:00までとさせていただきます。

○希望者多数の場合は、先着順とさせていただきますので、ご了承下さい。
 なお、傍聴できない方につきましては、事前に申込書に記載の連絡先へ電子メールでご連絡します。(傍聴可能な方には特段のご連絡はしませんので、当日、直接会場にお越し下さい。)



(傍聴にあたっての留意事項)
傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は退場していただく事がございます。
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)スマートフォン等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
(4)進行の妨げとならないようお静かに願います。
(5)その他、事務局職員の指示に従ってください。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、当日の傍聴にあたっては、次の事項の御協力をお願いいたします。
(6)発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安のある場合は、傍聴をご遠慮ください。
(7)会議室入口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒にご利用ください。
(8)会場内では、咳エチケットの徹底をお願いします。

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