ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 薬事・食品衛生審議会(食品衛生分科会農薬・動物用医薬品部会)> 薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会農薬・動物用医薬品部会(ペーパーレス)の開催について

 
 

公開

頭撮り可

平成30年8月10日(金)

(照会先)

医薬・生活衛生局 食品基準審査課 残留農薬等基準審査室

担当・内線 糸井(4290)

(電話・代表) 03(5253)1111

(電話・直通) 03(3595)2423

 
 

薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会農薬・動物用医薬品部会(ペーパーレス)の開催について

標記の会議を以下のとおり開催します。
傍聴を希望される方は募集要領によりお申し込みください。

 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
 審議会資料につきましては、8月22日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
   ◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
   ◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
 なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。 

会議の趣旨(内容)
 本会議は、食品中に残留する農薬、飼料添加物及び動物用医薬品について、食品安全委員会による食品健康影響評価の結果を踏まえ、残留基準値の設定等を審議するものです。なお、本部会において了承された場合、残留基準値の設定等に向け、パブリックコメント等所定の手続きを行うこととなります。
 

1.日時

平成30年8月23日(木)14:00~17:00

 

2.場所

厚生労働省 共用第6会議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館3階)

 

3.議題

(1) 食品中の残留農薬等に係る基準の設定について
(2) その他

4. 募集要領

(1)「ファクシミリ」又は「往復はがき」により、傍聴希望者の住所、氏名、職業、電話番号(FAXでの申込みの場合はFAX番号も)、農薬・動物用医薬品部会の傍聴を希望する旨を記入の上、平成30年8月20日(月)(必着)までに、次の宛先にお申し込みください。
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1丁目2番2号 中央合同庁舎第5号館
厚生労働省医薬・生活衛生局食品基準審査課残留農薬等基準審査室あて
FAX番号:03-3595-2432


(2)申込者多数の場合は抽選を行うこととし、傍聴の可否(抽選の結果を含む)については、ファクシミリ又は返信用はがきにより連絡します(傍聴できる方には傍聴券となります)。なお、申込みは傍聴者1名につき1通とします(消費者団体・食品関係業界団体の傍聴については、会員へ広く周知を図る観点から、各団体1名に限り優先することとします)。

5. 傍聴者への留意事項

(1)入室にあたっては本人確認を行いますので、傍聴券、写真付身分証明書(社員証や免許証など)を持参してください。
(2)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(3)アラーム付きの時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については、音の出ないようにしてください。
(4)写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください(カメラ撮りは会議冒頭までとします。)。
(5)会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(6)傍聴中の飲食及び喫煙はご遠慮ください。
(7)静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は謹んでください。
(8)危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められている方の傍聴はお断りします。
※ 上記の事項を遵守されない場合は、退場していただくことがあります。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 薬事・食品衛生審議会(食品衛生分科会農薬・動物用医薬品部会)> 薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会農薬・動物用医薬品部会(ペーパーレス)の開催について

ページの先頭へ戻る