ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 老健局が実施する検討会等> 要介護認定情報・介護レセプト等情報の提供に関する有識者会議> 要介護認定情報・介護レセプト等情報の提供に関する有識者会議(第4回)開催案内

 
 

一部公開

頭撮り可

平成31年2月13日(水)

老健局老人保健課 

田邉、山本

 (代表) 03-5253-1111(内線3965,3945)

 
 

要介護認定情報・介護レセプト等情報の提供に関する有識者会議(第4回)

1.日時

平成31年2月21日(木) 10:00~12:00

 

2.場所

TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター カンファレンスルーム9C
(東京都中央区京橋1-7-1 戸田ビルディング9F)

 

3.議題

・「医療・介護データ等の解析基盤に関する有識者会議」報告書および健康保険法等の一部を改正する法律案(仮称)について(公開)
・提供依頼申出の個別審査(非公開)
 

4.非公開の理由

公開することにより、申請者の権利、利益を害するおそれがあるため、非公開とします。
 

5.傍聴の申込(若干名。報道機関を含む。)

傍聴を希望する場合は、以下の必要事項を記入のうえ平成31年2月18日(月)17時(厳守)までに、下記申込先宛に電子メールでお申し込みください。
件名は、「【傍聴希望】要介護認定情報・介護レセプト等情報の提供に関する有識者会議」としてください。
なお、お電話によるお申し込みは、お受けしておりません。

(1)住所
(2)ふりがな
(3)氏名
(4)所属
(5)職業
(6)電話番号

希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。
申し込まれた方は、2月20日(水)9時までに当方から特段の連絡がない場合、傍聴できるものと判断してください。

〈申込先〉
要介護認定情報・介護レセプト等情報の提供に関する有識者会議事務局
E-mail:teikyo_kaigodata@ml.mri.co.jp
 

6.傍聴される方への注意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
(4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5)その他、事務局員の指示に従ってください。
 

7.ペーパーレス化の取組について

厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
会議資料は、前日(2月20日)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、「お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか」、「当省ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか」の対応をお願いします。
なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場にて当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合は、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
お手数をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いします。

 

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 老健局が実施する検討会等> 要介護認定情報・介護レセプト等情報の提供に関する有識者会議> 要介護認定情報・介護レセプト等情報の提供に関する有識者会議(第4回)開催案内

ページの先頭へ戻る