ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 医薬・生活衛生局が実施する検討会等> 薬害を学び再発を防止するための教育に関する検討会> 第20回薬害を学び再発を防止するための教育に関する検討会の開催について

 
 

公開

頭撮り不可

令和3年1月19日(火)

医薬・生活衛生局総務課医薬品副作用被害対策室

室長補佐 狩集(内線4230)

管理係長 櫻井(内線2902)

(代表番号) 03-5253-1111

(FAX) 03-3501-2052

 
 

第20回薬害を学び再発を防止するための教育に関する検討会の開催について

1.日時

令和3年1月25日(月) 15時00分~17時00分
 

2.議題

1  薬害教育教材に関する本年度の取組等について(報告)
2  薬害資料に関する研究班の今年度の活動状況について(報告)
3  薬害の歴史展示室について
 

3.募集要領

(1)申込方法
 ・今回の検討会はWeb会議システム「Skype for Business」により行います。
 ・ 傍聴を希望される方は、以下記載の上、電子メールにてお申し込みください
  なお、お電話・お手紙によるお申込みは御遠慮ください。

  【記載事項】
    「第20回薬害を学び再発を防止するための教育に関する検討会 傍聴希望」と明記の上、傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」、「勤務先」
  又は「所属団体」、「お電話番号」、「メールアドレス」をご記載ください。
  ※視聴用のURLを送付するためのメールアドレスを必ずご記入ください。

 <お申込先>
  厚生労働省 医薬・生活衛生局 総務課 医薬品副作用被害対策室 あて
  メールアドレス fukutai01@mhlw.go.jp
  ※電子メールアドレスのお間違いにご注意ください。

 ・1つの通信回線および端末機で複数の人が視聴する場合は、代表者1名によるお申し込みとし、備考に代表者以外の方のお名前、勤務先な   
  どをご記載ください。
 ・お申し込みの方については、視聴用のURLを送付します。

(2)申込締切等
  令和3年1月21日(木) 17時00分必着です
  ※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきますので、予めご了承下さい。
  ※傍聴の可否については、1月22日(金)までに御連絡します。
 

(3)傍聴される皆様への留意事項

   次の留意事項を遵守してください。これらを守られない場合は、傍聴をお断りすることがあります。
  ・Web会議では必ずマイクをオフにすること。
  ・Web会議を撮影、録音しないこと。
  ・Web会議用のURLを転送したりSNSで公開したりしないこと。
  ・その他、座長及び事務局職員の指示に従うこと。 

(4)その他
  ・傍聴等に係るインターネット通信料は、参加者の負担となります。
  ・パソコン、タブレット、スマートフォン等での参加が可能ですが、安定したネットワーク環境の利用を推奨します。
  ・ネットワークの回線状況や Wi-Fi 環境により動作に支障が出る場合がございますので、予め御了承ください。
  ・お申込みによって得られた個人情報は厳重に管理し、御本人への連絡を行う場合に限り利用させていただきます。 

 


 

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 医薬・生活衛生局が実施する検討会等> 薬害を学び再発を防止するための教育に関する検討会> 第20回薬害を学び再発を防止するための教育に関する検討会の開催について

ページの先頭へ戻る