ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 老健局が実施する検討会等> 科学的裏付けに基づく介護に係る検討会> 第9回科学的裏付けに基づく介護に係る検討会

 
 

公開

頭撮り可

令和元年6月26日(水)

老健局老人保健課

佐々木、小林(内線3945)

 (代表) 03-5253-1111

 
 

第9回科学的裏付けに基づく介護に係る検討会

科学的に自立支援等の効果が裏付けられた介護サービスの方法論を確立、普及していくために必要な検討を行うため、「科学的裏付けに基づく介護に係る検討会」を開催致します。

1.日時

令和元年7月4日(木)16:00~18:00
 

2.場所

TKP東京駅大手町カンファレンスセンター

(東京都千代田区大手町1-8-1 KDDI大手町ビル22階)
 

3.議題

収集項目のとりまとめ(案)等について
 

4.傍聴者

30名
 

5.傍聴の申込方法

 傍聴を希望する場合は、以下の必要事項を記入のうえ令和元年7月1日(月)10時(厳守)までに、下記申込先宛に電子メールでお申し込みください。件名は「【傍聴希望】第9回科学的裏付けに基づく介護に係る検討会」としてください。なお、電話によるお申し込みは、お受けしておりません。

 (1)住所
 (2)氏名(ふりがな)
 (3)所属
 (4)職業
 (5)電話番号

 希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。
 申し込まれた方は、7月3日(水)までに当方から特段の連絡がない場合、傍聴できるものと判断してください。

<申込先>
科学的裏付けに基づく介護に係る検討会事務局
TEL番号:03-3595-2490
E-mail:roukenkanintei@mhlw.go.jp
 

6.傍聴される方への注意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等は、電源を必ず切って傍聴してください。
(3)頭撮り以外は、写真撮影やビデオカメラ、テープレコーダー等の使用はご遠慮下さい。
(4)静粛を旨とし、会議の議事進行の妨害になるような行為は慎んで下さい。
(5)説明等に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(6)傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することはご遠慮下さい。
(7)傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮下さい。
(8)傍聴中の入退室はやむを得ない場合を除き慎んで下さい。
(9)銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(10)その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。
 

7.報道関係者の皆様へ

 報道関係者で取材を希望される方は 「傍聴申込要領」 に従い、取材を希望する旨を記載し、電子メールにてお申込みください。その場合、報道関係者である旨を必ず明記してください。また、当日は受付で記者証等の身分証を御提示していただきますのであらかじめ御了承願います。
 

8.ペーパーレス化の取組みについて

 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
 会議資料は、前日(7月3日)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、「お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか」、「当省ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか」の対応をお願いします。
 なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場にて当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
 お手数をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いします。
 



 

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 老健局が実施する検討会等> 科学的裏付けに基づく介護に係る検討会> 第9回科学的裏付けに基づく介護に係る検討会

ページの先頭へ戻る