ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 障害保健福祉部が実施する検討会等> 障害者総合支援法対象疾病検討会> 第7回障害者総合支援法対象疾病検討会(ペーパーレス) 開催案内

 
 

公開

頭撮り可

令和元年5月9日(木)

(照会先)

障害保健福祉部企画課

課長補佐 伊藤 香葉

課長補佐 吉元 信治

(TEL) 03-5253-1111 (内線3029)

(FAX) 03-3502-0892

 
 

第7回障害者総合支援法対象疾病検討会(ペーパーレス) 
開催案内

標記の検討会を下記のとおり開催いたします。
傍聴を希望される方は、下記6の傍聴募集要項によりお申し込み下さい。

1.日時

令和元年 5月17日(金)15:00~17:00

 

2.場所

厚生労働省専用第21会議室(17階)
(東京都千代田区霞が関1-2-2)

 

3.議題

○障害者総合支援法における対象疾病の検討
○その他

4.事務局

厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部企画課
TEL 03-5253-1111(内線3029)/FAX 03-3502-0892

5.留意事項

厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
資料につきましては、5月16日(木)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
 ◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
 ◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。

 なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。

6.傍聴募集要項

○傍聴を希望する場合は、必要事項を別添傍聴申込書に記入の上、5月14日(火)15時までに、FAX(03-3502-0892)にて、事務局までお申し込みください。電話でのお申し込みはご遠慮ください。
○希望者が多数の場合は抽選となり、傍聴できない場合がありますのでご了承ください。抽選の結果、傍聴可能な方に対しまして、前日15時までにFAXで傍聴券を送信いたしますので申し込みの際に必ずFAX番号を記載ください。当日は当該FAXを確認いたしますので、必ずお持ちくださるようお願いいたします。なお、傍聴できない方には特段ご連絡いたしませんので予めご了承ください。

※車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。
※介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。
※点字版資料を希望される方は、その旨お書き添え下さい。
※その他の支援が必要な方は、その旨お書き添え下さい。
○傍聴を希望される報道関係者は、座席確保等の関係上、FAXにより、5月14日(火)までにお申し込みいただくようお願い申し上げます。
○検討会は原則公開とします。カメラ等の撮影は頭撮りのみ可とします。記者及び傍聴者については、次の「傍聴される方への留意事項」を厳守のうえ、傍聴することができるものとします。

7.傍聴される方の留意事項

○傍聴にあたっては、次の留意事項を遵守してください。これらを守られない場合には、傍聴をお断りすることがあります。
1 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
2 携帯電話等、音の出る機器については、電源を切るかマナーモードに設定下さい。
3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。あらかじめ、申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。
4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
5 その他、座長および事務局職員の指示に従って下さい。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 障害保健福祉部が実施する検討会等> 障害者総合支援法対象疾病検討会> 第7回障害者総合支援法対象疾病検討会(ペーパーレス) 開催案内

ページの先頭へ戻る