ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 厚生科学審議会(生活環境水道部会)> 第21回厚生科学審議会生活環境水道部会の開催について

 
 

公開

頭撮り可
※会場変更

令和2年3月11日(水)

医薬・生活衛生局水道課

課長補佐 草川 祐介  (内線4013)

係   長 小林 信彦 (内線4034)

係   長 藤川 正徳 (内線4025)

(代表) 03-5253-1111

(直通) 03-3595-2368

 
 

第21回厚生科学審議会生活環境水道部会(ペーパーレス開催)

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。なお、新型コロ ナウイルスの感染拡大防止のため、一般傍聴席は設けず、報道関係者のみ傍聴いただ けます。

厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化を推進しており、今回はペーパーレスでの開催とします。資料につきましては、3月19日(木)までに当省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_127756.html)に掲載しますので、傍聴に当たっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただく
・当省ホームページに掲載されている資料を閲覧いただく
等の対応をお願いすることとなります。

なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。

1.日時

令和2年3月23日(月)15:30~17:30

 

2.場所

厚生労働省共用第8会議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館11階)

 

3.議題

(予定)
(1)水質基準等の見直しについて
(2)水道行政の最近の動向等について
(3)建築物衛生行政の最近の動向等について
(4)その他

4.傍聴を希望される方へ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般傍聴席は設けず、報道関係 者のみ傍聴いただけます。

傍聴を希望する場合は、「第21回厚生科学審議会生活環境水道部会」の傍聴を希望する旨を明記の上、次の事項を令和2年3月17日(火)正午(必着)までにメールにてお申し込みください。期限を過ぎてからの申し込みはご遠慮願います。                              

(1)氏名(ふりがな)
(2)所属・役職
(3)メールアドレス
(4)電話番号

お申し込みは傍聴希望者1名につき1通とし、希望者が会場の収容人数を超えた場合は抽選とさせていただきますので、傍聴できない場合があります。また、傍聴の可否を3月18日(木)正午までに当方からメールでご連絡いたします。
なお、傍聴の際は、以下の「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。
 
[申し込み先]
 第21回 厚生科学審議会生活環境水道部会 事務局宛
(送り先)電子メールアドレス: suidougijutsu@mhlw.go.jp
(テキスト形式で送信してください。添付ファイルによる提出はご遠慮願います。)


○傍聴者される方への留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
5 委員の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
6 飲食等はご遠慮ください。
7 途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
8 酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
9 その他、部会長と事務局職員の指示に従ってください。
 

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 厚生科学審議会(生活環境水道部会)> 第21回厚生科学審議会生活環境水道部会の開催について

ページの先頭へ戻る