ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(生活困窮者自立支援及び生活保護部会)> 第12回 社会保障審議会「生活困窮者自立支援及び生活保護部会」を開催します - (1)

 
 

公開

頭撮り可

発表日:令和元年11月27日
照会先:厚生労働省 社会・援護局
地域福祉課
課長補佐 市川(2898)
総務係長 河野(2853)
保護課
課長補佐 天野(2993)
企画法令係長 吉田(2827)
代 表 03-5253-1111
直 通 03-3595-2615(地域福祉課)

 
 

第12回社会保障審議会「生活困窮者自立支援及び生活保護部会」(ペーパーレス)を開催します

 標記について、以下のとおり開催しますので、お知らせします。傍聴を希望される方は下記の募集要領によりお申し込みください。
また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しており、ペーパーレスでの開催とします。
 資料につきましては、12月2日(月)16時に当省ホームページに掲載する予定ですので、傍聴にあたっては、
 ◇ お手持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
 ◇ 当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
 の対応をお願いすることになります。
なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省のホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いいたします。
御不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。
 
 

 
 
1.日時
令和元年12月3日(火)16:30~18:30
 
2.場所
  TKP新橋カンファレンスセンター ホール15D
(東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング15階)
 
3.議題
(1)「地域共生社会に向けた包括的支援と多様な参加・協働の推進に関する検討
会」(地域共生社会推進検討会)の検討状況について
(2)その他
 
4.募集要領
  傍聴を希望される方は、以下により、あらかじめFAX又は電子メールによりお申し込みください(お電話でのお申し込みはご遠慮ください。)。
 
<1>宛先
  厚生労働省社会・援護局 地域福祉課 宛
  FAX番号:03-3592-1459
  電子メール:jiritsu-model@mhlw.go.jp
 
<2>記載事項
 (1)「第12回社会保障審議会生活困窮者自立支援及び生活保護部会の傍聴希望」
(2)傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」、「連絡先住所、電話番号及びFAX番号」、「勤務先」又は「所属団体」
※複数名お申し込みの場合は、お一人ずつの記載事項をお書きください。
 
<3>申込締切
  令和元年12月2日(月)12:00必着
 
<4>傍聴者の決定等
  希望者多数の場合は、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合もあることを御了承下さい。抽選の結果、傍聴ができない方に対しては事前にご連絡差し上げます。(傍聴可能な方には特段通知等はいたしません。) 
会議当日は、必ず「別紙様式(傍聴希望申込用紙)」をご持参いただき、受付に提示してください。
 
<5>留意事項
傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
(4)静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください。
(5)審議会会場における言論に対して賛否を表明し、または拍手をすることはできません。
(6)審議会の開会前後を問わず、会場内において、審議会関係者等に対する陳情、要請等はお断りします。
(7)傍聴中、飲食、新聞若しくは書籍等の閲読は御遠慮下さい。
(8)傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んで下さい。
(9)刃物その他危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りします。
(10)会議当日は、必ず、「別紙様式(傍聴希望申込用紙)」及び「顔写真付身分証明書(免許証、社員証等)」をご持参いただき、会場に設ける受付にて提示してください。
(11)その他、司会及び事務局職員の指示に従うようお願いします

別紙様式(傍聴希望申用紙)
 

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(生活困窮者自立支援及び生活保護部会)> 第12回 社会保障審議会「生活困窮者自立支援及び生活保護部会」を開催します - (1)

ページの先頭へ戻る