ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 医政局が実施する検討会等> 医師の働き方改革に関する検討会> 第4回医師の働き方改革に関する検討会の開催について




公開

頭撮り可

平成29年11月1日(水)

(照会先(傍聴申込先は募集要領に記載))

医政局

医師・看護師等働き方改革推進官 乗越 徹哉(内線2592)

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3595)2206

医政局総務課

課長補佐 谷 俊輔(内線2516)

(代表電話) 03(3502)1111

(直通電話) 03(3595)2189


第4回医師の働き方改革に関する検討会の開催について

1.日時

平成29年11月10日(金)15:00~17:00


2.場所

厚生労働省(中央合同庁舎第5号館)9階 省議室


3.議題

・医療機関における勤務環境改善の取組について(ヒアリング等)
・その他


4.募集要領

<申込先>
厚生労働省医政局医療経営支援課医療勤務環境改善推進室 深澤、荒巻
・FAX番号:03-3580-9644
・電子メールアドレス:HATARAKIKATA01@mhlw.go.jp

・ 傍聴の申込みは、検討会の開催の都度に実施します。
・ 今回の傍聴申込みの締め切り日は11月8日(水)17時です。
・ 別添傍聴申込書に必要事項を記載の上、ファクシミリ又は電子メールにてお
申し込みください。(申込先は以下を御参照ください。なお、電話でのお申込み
は御遠慮ください。)
・ また、希望者多数の場合は、先着順とさせていただきますので、ご了承くだ
さい。傍聴できない方に対しましては事前に御連絡差し上げます(傍聴可能な
方には特段通知等いたしません。)。  

5.傍聴される皆様への注意事項

検討会の傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守してください。これらを守られない場合は退室していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話・ポケットベル等の電源は必ず切って傍聴してください。
(3)写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用は御遠慮ください。
(4)静粛を旨とし、意見聴取の妨害になるような行為は慎んでください。
(5)委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(6)傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮ください。
(7)傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。
(8)傍聴中の入退席はやむを得ない場合を除き慎んでください。
(9)銃刀類その他危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序
を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(10)その他、座長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。
※ なお、会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがありますので、予め御了承ください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 医政局が実施する検討会等> 医師の働き方改革に関する検討会> 第4回医師の働き方改革に関する検討会の開催について

ページの先頭へ戻る