ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(児童部会社会的養育専門委員会)> 第20回 社会保障審議会児童部会社会的養育専門委員会の開催について




公開

頭撮り可

平成29年10月20日(金)

子ども家庭局家庭福祉課

課長補佐 田野 剛

措置費係長 今野 健宏

(代表電話) 03(5253)1111(内線4878)

(直通電話)  03(3595)2504


第20回 社会保障審議会児童部会社会的養育専門委員会の開催について

標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。

1.日時

平成29年10月25日(水)16:00~19:00


2.場所

労働委員会会館(中央労働委員会)講堂(7階)
(東京都港区芝公園1-5-32)


3.議題

(1)「改正児童福祉法」及び「新しい社会的養育ビジョン」について
(2)今後の進め方について
(3)その他


4.傍聴者:若干名

5.募集要領

・傍聴の申込みは、開催の都度実施します。
・別添傍聴申込書に必要事項を記載の上、傍聴申込み締切日までに電子メールにてお申し込みください。
・希望者多数の場合、先着順とさせていただきますので、ご了承ください。

<傍聴申込み締切日>
・10月24日(火)12時00分

<申込み先>
子ども家庭局家庭福祉課措置費係 後藤
電子メールアドレス k-sochihi@mhlw.go.jp
※複数名お申込みの場合もお一人ずつの記載事項をお書きください。
※車いすをお使いの方はその旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。

6.傍聴される方の留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。
 これらを遵守できない場合は、退室していただくことがあります。
・事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
・携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
・写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
・会議の妨げとならないよう静かにしてください。
・その他、委員長と事務局職員の指示に従ってください。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(児童部会社会的養育専門委員会)> 第20回 社会保障審議会児童部会社会的養育専門委員会の開催について

ページの先頭へ戻る